忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日
ボートでイイダコ釣に行ってきました
イイダコも30杯しか釣れず
最後にメゴチでも晩のおかずに
釣ろうかとやっていたら
いきなりドラグ全開
これが3~4キロはありそうなボラ
キスの仕掛けなので1号(4ポンド)
ボラだから切っても良かったのですが
せっかくだから釣り上げようと
格闘15分
ゲットしました
これがなぜかメチャクチャ綺麗な魚体
ここで思い出してしまいました
うちの社長が伊豆で食べたボラが絶品だったと言っていた事を
お腹出して 頭落として お持ち帰り体勢
ま~ダメモト

なにこれ
凄い脂 それも全く臭みなし 歯応え良好 甘みあり
と言うか白身魚としたら上の上の判定!
クエとか匹敵する感じ

B2.jpg










この赤身に入ったサシわかりますか?

B1.jpg










正直これなら狙って釣りたい魚になりました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えええ~ ボラですか!
僕は鶴見川の臭いがきっついのしか知らないのでとてもそんな勇気はありません。
しかも刺身で・・
おいしいってことなので、ちょっと興味がわきました。カラスミは日本三大珍味と言われているようですしね。でも、鶴見川のボラは食べれないでしょうね・・・
おぐ 2007/08/31(Fri)20:57:39 編集
Re:無題
正直な所 鶴見川のボラが脳裏によぎったらアウトです なので サクにしてシャワーを浴びてから 平常心で食します! 激ウマです 主観ですがスズキの1000倍は美味いです
【2007/08/31 21:25】
確かに
ボラは美味です。
信頼できる店にボラ置いてたら確実に注文します。
でも、食べる時にはわたしの「知ってる」ボラを忘れて食べるようにしてます(笑

つか、4lbで3kgのボラが上がることにびっくりです! あと、イイダコ30杯で納得いってないトコとか…ある意味そっちのほうがカルチャーショックです(汗
漁師は違うなぁ~。
turbulence 2007/08/31(Fri)20:59:08 編集
Re:確かに
いや~ 関東でボラを置いてボラと言って出せる寿司屋はある意味本物ですね と言うことが今日分かりましたよ~ 明日 復帰第一戦の予定でござる このボラ 寿司屋で握りにしたらヒラメより金取れますよ! スズキサンなんてお呼びじゃないですね!!! 4ポンド 切れませんでしたが ドラグが調子わるくてひやひやでしたがボラだとわかってヤリトリしていたのでそれが良かったのでしょう! 深川OFF行きましょう!
【2007/08/31 21:30】
無題
ボラと言えばカラスミしか思いつきませんでした
本体を食べる???

今度、行く時は、一声掛けて下さい
お待ちしてますイイダコ

お祓いリーチです

では。。。。。
チェイサー URL 2007/09/02(Sun)00:11:44 編集
Re:無題
イイダコ絶品ですよ 酢の物最高です!! 深川ど~ん 計画しましょう!!
【2007/09/03 10:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]