忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 キス&イシモチに行ってきました
そこそこ釣れました
当然、自宅で捌くのですが
4年生の長男が鱗取りをほとんどやってくれます
多分50匹以上有ったと思うのですが
飽きずに手が冷て~って言いながら・・・

でイシモチをみて
息子「これって大きいから良く引くでしょ?」
父「キスとは比べ物にならないくらい引くよ!」
それ以降 イシモチ連れて行け~が始まりました

なんだか同じ血が流れてるな~
PR
今回は沖縄に行った際
チャーターボートに乗ってみましたので
そのレポートをしちゃいます

チャーターと言ってもリーフでのルアーです
水深1~3M位
狙いはタマンって魚なのですが今回は撃沈

石ミーバイって魚はたくさん釣れました
ルアーと比較しても軽く30upです
これってハタ系の魚で食ったら絶品らしいです
今回は料理出来るわけもないので
すべてリリースです
ま~カラフルな魚はたくさん釣れて楽しめましたよ~

一人でも4H 12000円で出船してくれます
リンクをして良いか聞いてるところです
沖縄でちょっと時間が空いたら行ってみたら良いと思います

写真は後ほど
本日
ボートでイイダコ釣に行ってきました
イイダコも30杯しか釣れず
最後にメゴチでも晩のおかずに
釣ろうかとやっていたら
いきなりドラグ全開
これが3~4キロはありそうなボラ
キスの仕掛けなので1号(4ポンド)
ボラだから切っても良かったのですが
せっかくだから釣り上げようと
格闘15分
ゲットしました
これがなぜかメチャクチャ綺麗な魚体
ここで思い出してしまいました
うちの社長が伊豆で食べたボラが絶品だったと言っていた事を
お腹出して 頭落として お持ち帰り体勢
ま~ダメモト

なにこれ
凄い脂 それも全く臭みなし 歯応え良好 甘みあり
と言うか白身魚としたら上の上の判定!
クエとか匹敵する感じ

B2.jpg










この赤身に入ったサシわかりますか?

B1.jpg










正直これなら狙って釣りたい魚になりました
先日
キス釣にボートで行ったところ
イイダコが8匹掛かりました
アオイソメに!
これは真剣に狙えば結構釣れるのかな?
と考えてイイダコのテンヤを持参しました
朝はキス釣で20匹位釣った所で
メゴチオンパレードになってしまい
イイダコ釣を開始
テンヤを遠投しこつこつ小突いてると
何となく違和感があります
ここで動かすと離してしまうので
ちょっと間をおいてから巻くと
重くなります
でもこいつら針に掛かっていなくても
一生懸命抱きついて
上がってきます 知能指数1位なんでしょうか?!

で結果30杯
イイダコだけ真剣にやればもっと釣れたと思うけど
晩のおかずには十分な量でした
iidako.jpg








それにしても自分の顔が自分に見えない
心にギャップがあるな~
本日 妻から三行半を受けたので
イシモチ釣に行ってきました
本当はキスのつもりでしたが
お客さん多数なので
急遽イシモチにしてみた

それが何故か
キス30匹 イシモチ7匹 ふむ~

そ~言えば減量10キロ達成し
さらに1キロ減って現在11キロ減になりました

また違う話
マイホームを買って5年
建売なのでそろそろ外壁の補修をしなくてはならないそうです
100万弱かかるそうです
断熱塗装ってのはやってみる予定ですが
なんか胡散臭い気もするし
詳しい方居ません~?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]