忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲30キロ
ほぼ6ヶ月で30キロ減量できました
現在60キロ後半
体脂肪率は12~13%ほど
今思えば、友人W君に
「歩いたり走ったりするなら
靴をちゃんとした方が
良いですよ~」
って言われて
スポーツオーソリティに靴を買いに行った
多分、この時にちゃんとした靴を買わなければ
ここまで続かなかった気がします
またその時の店員の対応が
巨デブに対して本当にがんばってください!って態度でした
それも良かったな~!

でなんと体脂肪が落ちると
足も小さくなるんですね
土日で新しい靴を買いに行こうっと!
あのときの店員覚えてるわけ無いよな~

PR
一昨日に北陸に向かい
昨日 PMに車で帰宅
どうしても信州そばが食べたくなり
佐久で高速を途中下車
草笛という蕎麦屋でざるぞばを食しました
今回2度目なので量はわかっているはずも
子供たちが予定より食べないので
父と母がんばって完食!
おいしいのだけれど
最近はこんなにたくさん食べた事がなかったので
家に付いても気持ち悪かったな~
でその後高速に乗るも
関越が30キロ近く渋滞のようなので
これも一度行ったことのある妙義の温泉に行くことに
が!残念ながら閉店30分前
あきらめつつ下道を走っていると
湯楽とみおかの看板を発見!!
行って見ると閉店まで2時間ある
子供たちと突入!!
風呂1時間
休憩1時間でリフレッシュ
風呂場で体重計測2キロも増えてる~ お盆で食いすぎた~
その後帰途に着きましたが
渋滞0! けど眠い!
ってことで普段は帰省後の翌日はダウンですが
今回は気分良く仕事に行けてます
温泉パワーを実感しました!!
入水して高い位置で竿を振ったら
とどめを刺された気がします
ひじを肩より高い位置に持ってくると
間接がゴリゴリ鳴って激痛です

ただ腕さえ上げなければ
力は入るし
夕方バッティングセンターに行っても問題なし

釣れない時期だし
しばしシーバスは封印し
船の釣でもやりましょう!

多分釣をする人間で潮汐を知らない人はいないと思います
ただ海の水が月の引力で引っ張られてると思ってる人がほとんどじゃないでしょうか?
これが最近の学術調査だとどうやら違うらしいのです
地殻潮汐 これでググってみて下さい
色々な回答が出てると思います
実は地面の方が引力で引っ張られ
海水がよけてるのだそうです
地面が引っ張られればゴカイも出て来易いですね?!
月の南中時間に地震が起き易いって話も有るようです
いろいろなことが地殻潮汐の理屈でつじつまが合うようです

トラッキさんはさすがに知ってましたね~
まもなく人生始まって以来のフッコサイズになろうとしています
体重が60キロ台って
小学生?中学生?で通過点があった記憶もありません
体脂肪率は14~15位です
日々サイズダウンしているので
服に困っています
3L~Lになり
ボトムはLでもゆるくなりました
取り急ぎユニクロの安物で急場はしのいでますが
それでもツインパワーが余裕で買える位の消費には
なってしまっています

で、減量に成功しても
維持するモチベーションが下がってしまうと
リバウンドの危機になるので
自転車でも初めてみようかと策略中です

では 釣のコメントじゃなくてすいません
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]