忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェットコースターで悲しい事故が起こってしまいました
私は100%管理会社の責任だと思います
自分もあそこまで大きい物は無いですが
遊具の設計や制御の仕事をする場面もあり
今回の事故は他人事ではありませんでした

UK(英国)に設備を入れたことがありますが
非常に安全に対し敏感だった記憶があります
設備の担当者は事細かに指示してきました
お陰で利益はたいして出ないまでも
かなり勉強にはなりました

日本の場合
人間が乗る機械でも
動いてしまえばそれでOKなんて場面が多く
その後のメンテがされていない事って非常に多いです
役所等にもかなりの○○装置を納入しましたが
予算が無いからメンテしませんって事が多いです
役所ですらそうなんですから民間なら尚更でしょう

八○島のジェットコースターの錆具合も
どう考えても危ない気がしてならないし
メジャースポットの遊具でもこれでよく事故が起きないよな~
って感じるものもたくさん有ります

人間が乗る遊具のメンテをしないなんて
殺人罪と同じだと思います

釣の記事が書きたい!
PR
かなり話が脱線します
釣以外に興味の無い方はスルーしてください

今日でウォーキングを始めて
丸3週間になりました
会ったことがある人は分かると思いますが
かなりの巨体です
それでも3週間で5キロ痩せました
もともとが重いので普通の人の数値とは価値が違うと思います

食事制限もかなりしているせいか
釣に行っても集中力が続きません
素人なので単純に脂料理を無くし
量を減らしています
運動してのダイエットの場合
食事制限はうまくやらないとダメなんだろうな~と
痛切に感じてます
風邪もひいてしまいました ビタミン不足でしょうか?

最近はウォーキングのコースの半分くらいをランニング出来るようになりました
すると今まで1時間だったコースが今日は35分で帰って来てしまい
距離を増やす事になりました
30代 40代でまったく運動をしなくなった方
ちょっと走ってみてください
結構厳しいですよ!!
でも1週間位すると結構体が軽くなってきて楽しくなります

自分はまだまだデブですが楽しく継続できるようにしたいと思います

釣とは無縁の話ですが
本日子供と近所のバッティングセンターに行ってきました
歩いて10分くらいなのですが
運動を兼ねて遠回りして1時間位掛けて歩いて行ってます
小3の息子が70KMをやっている間
自分が130KMをやっていました
時計が邪魔だったので料金BOXの上に置いてしまい
うっかり忘れてしまいました
で出てすぐ(3分くらい)に戻ったのですが
有りません
届いてないか事務所のおばさんに聞いたのですが無いそうです
あ~だれか持って行ったんだな~
きっとあのタイミングだと顔を見合わせてる人間に違いない
残念~~~~
ま3万位の時計ですでに3年くらい使っているので年間1万の償却
ボーナスで新しいの買っちゃうかな~
ステラは暮れまで我慢かな~

その帰り色々な意味でしょげて歩いていたら
(自分の失態、人間不信、子供への責任転嫁)
小5の娘が
「私が給料もらえるようになったら買ってあげる」
って言ってくれました
小3の息子が
「俺が欲しい事にしてサンタに頼んであげる、でパパにあげるよ」
だって
正直 参った!
まだまだ反抗期にはほど遠いが
今の所ちゃんと育ってくれてるようで感謝

本当 人間って子供に支えられて大人になって行くんだろうな~

誰か?
良い情報お願いします
探しても探しても魚が居ません
週末はヒッキーになるか
調査釣行に行くか
悩むな~

トラッキーさんにもっらたアイナメ
薄造りにしてみました
そんなに馬鹿でかくなかったが
カサゴ達より歩留まりが良い魚ですね~
十分酒の肴になりました

料理屋で食ったら結構いい値段取られます

ainame.JPG








皿が欠けてる~

P.S.
新しい竿を物色中です
ジムさんの釣スタイルに合う竿
何か推薦ないでしょうか?
また アルテサーノにしようかな~?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]