忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 OMRONのカラダスキャンなる体重計を購入しました
これが体脂肪やら骨格筋胃率やら色々測定してくれる
いいやつ(悪いやつ)です

なんと今まで使っていたアナログ体重計より2キロほど多い表示です
多分 明らかに こちらのほうが正確なので
当時アナログ体重計で98キロって事は
本当は100キロありましたって事?
うお~すげ~0.1tだったのか~!!!!!

ちょっとこれまたびっくりなのが体脂肪率で
測る時間にもよりますが
大体7~9%
ちょっと異常事態で摂食障害の気配があるようです
メタボも良くないですが痩せ過ぎはもっと良くないので
現状+αで維持できるような食生活に切り替えて行きたいのですが
なかなかうまく出来ません
普通にスタイルが良い人を見ると非常に羨ましいですね!

さあ 体力つけて秋のバクを楽しみたいでござるな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タックル以外の物を購入したんですね(笑)
家族も使えて自己管理も出来て良いですね
0.1屯、約ですがオイラ二人分ですね

体脂肪率が一桁とは、何となく先日お会いした時に薄々感じておりました
筋肉の上に皮一枚でしたね(汗)
オイラでも18%位有りますよ!!!!!

冬の寒さが骨身にしみちゃいますよ
インザベイト、バンバン投げられる様に、平均に近付けて下さい

では。。。。。
チェイサー 2007/09/13(Thu)09:51:34 編集
Re:無題
もうすでに寒いです 前のズボン履くと自分が二入は入れそうです これからは体力つけて健康体を目指します
【2007/09/14 08:48】
無題
あー見えて小錦は体脂肪17%程度だったらしいです。ウルフ千代の富士は11%。マイケルジョーダンは4%らしいです。
ちなみに僕は今小錦以上はありますね・・

体脂肪30%くらいの丸々太ったシー様釣りたいですよ・・
おぐ 2007/09/13(Thu)18:03:55 編集
Re:無題
筋力はある程度脂肪がないと付かないらしいので 自分の場合かなり体力が落ちてしまったのでこれからどのようなカラダにして行くか模索中です ただひとつ言えるのはタバコ吸っていたらきっとダイエットは成功しなかったと思います 禁煙成功祈ってます
【2007/09/14 08:52】
無題
あっしも急激なウエイトダウン経験ありますが、
体が追従していくまでにタイムラグがありますね
あっしは肩に次いで、腰が危篤状態・・OHとか
カスタムパーツ入れられればいいのにな~・・
のぶでござる 2007/09/13(Thu)19:38:42 編集
Re:無題
ちょっと釣り再開しましたが やはり肩はゴリゴリです 痛み自体は激痛ではなくなりましたが たまにピリッと電気が走ります お互いそろそろ中年と呼ばれる層に突入しますので気をつけましょう!! チェイサーさんは中年??
【2007/09/14 08:54】
無題
肉ですよ!肉パワー!!(よいこは野菜も倍食べてネ)
私はお肉食べないと力が入りませんです。あっ、魚が食べられないだけでした(汗)
でも、適宜な動物性たんぱく質は必要かもしれませんね。そうだね、プロテインだね。
あの、おっぱっぴ〜の小島おしおは5%だそうです。
でも、そんなのかんけ〜ね〜!?
私も四捨五入したら0.1t!でも、そんなのかんけ〜ね〜!ハイ、おっぱっぴぃ〜
トリックスタHC 2007/09/13(Thu)22:37:18 編集
Re:無題
あ~肉食った~ って記憶が最近ではまったくありません 弁当にちょっと入っていたとか スープにちょっと入っていたとかそんな感じです そろそろジムに通って筋トレする予定なので ササミ命でがんばります カルビは食わないぞ~
【2007/09/14 08:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]