忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1バイト1ヒット1ゲット
70

本日は村本海事さんの渡船を利用し
野島の防波堤に15年ぶり位に行ってきました

ここで
ブログをみて行かれる様な方が居るのを信じて
村本海事さんの乗船方法
土日は駐車場がすぐいっぱいになるようです
その場合近所の漁港に1000円を払って停めます
渡船代は3500ですので
合計すると微妙な金額ですね
この時期は8:30出船なので
受付を8時位に済ませるのが良いと思います
受付をすると札をもらえるので
これを首にかけておきます
で、10分前に皆さんワラワラと乗船開始します
で出船し10分もすると野島の防波堤に到着します
順次下船しますので、好きな所で降りましょう
初めて行かれる方は青灯が良いと思います
帰りの船の中で朝もらった札を回収します
で、下船して勝手にさよなら~って感じです

激渋の中
何とか1ゲット
70センチです

070104b.jpg








沖の魚なのでめちゃくちゃ引きました
前日の78よりスリリングなヤリトリで
沖であたったときからバリバリ引いてくれて
楽しめましたよ~
ルアーマン10人以上居ましたが
見える範囲で釣れたのは自分だけでした
帰ってきてHPで釣果確認をしたら
スズキは7本になってました
自己申告の釣果っぽいので
リリースする人は釣果でないみたいです
その辺は理解できたのと
大体、魚が付く場所はわかったので
また条件が良い時に行って見ようと思います

渡船代払ってこの釣果だと
駐車違反で捕まるのが嫌で
駐車場にお金を払って入れるのと同じ気分

いつもの微妙な場所の方が釣果有ったかも

現場の画像です
判りにくいですがすごく荒れてて
昼で全員早上がりとなりました
トイレはないし
海は荒れて海水がかぶるし
男の釣り場って感じでした
アイナメは今年好調らしく
結構良い型を皆さんあげてました

070104a.jpg








次回は横浜の沖堤にチャレンジしてみよう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
海ですか
やっぱりスズキは海に落ちてしまったんですかね~。僕のホームではさっぱりですよ。話は変わりますが、ここって渡し舟で行くところですか?
おぐ URL 2007/01/04(Thu)18:06:11 編集
Re:海ですか
この時期、川は辛いけど おととし92を取ったのは12月後半だった記憶があります 5回釣行して1回釣れる位の確率ですよね~ でも出ればデカイ! この時期、川を攻めるときは 小型のバイブレーションで針を2本のに交換し ズル引きで狙っています
【2007/01/04 20:46】
お疲れ様でした
連日の釣行お疲れ様でした
今日は、大潮しかもそこそこ風が有ったから野島はまさに日本海状態だったのでは(渡った事が無いから想像)ないでしょうか
タフコンディションの中ゲットおめでとう御座います

今週は日曜日が休みなので何処へ出撃しようか思案中です
頑張らなくては(汗;)

では。。。。。
チェイサー URL 2007/01/05(Fri)00:23:30 編集
Re:お疲れ様でした
お~日曜日は自分も出撃予定です どこかでご一緒したいですね~ 何故か連日海に出てた方が仕事も体も調子が良いです 
【2007/01/05 07:38】
居つきなのでしょうか?
今日いつものポイントで63cmを釣りました。
すげーうれしかったです。これって居つきなんですかね~。でも魚体は銀ピカできれいなシーバスでした。
おぐ URL 2007/01/05(Fri)22:58:54 編集
Re:居つきなのでしょうか?
お~やりましたね! 最近海で釣れるのは産卵後のがほとんどですので 産卵後もう川に上がってるかも 
【2007/01/05 23:25】
無題
ナイス釣果!
寒い中お疲れ様です!

taizmadai URL 2007/01/09(Tue)09:10:10 編集
Re:無題
釣の時は寒く感じないのはなぜ?
【2007/01/09 15:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]