忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か竿やリールは
皆さんそこそこ投資しますよね~
何故か玉網への投資って
後回しと言うか
自分もいつも1万円弱のを
使っては壊していました


tama.jpg


最近良く行く場所が5mの玉の柄が必要で
しばらく むか~~~し のごっつい玉の柄を
使っていたのですが
いかんせん重たいし かさばるので
小継の長いのを釣具屋に探しに行きました

前にも使っていて折ったことのあるヤツが置いてあり
しょうがないから買うかと思ったら
その裏側にこいつが置いてありました
玉の柄に2万UPはちょっと厳しいよな~って
店員に言ったら安くします だって
で話したら保証書も付いてます
って事は一度折れても生き返る
であれば1万の2回買うのと同じ!ですよね?

買ってしまいました
これが今回の釣行で感じたのですが
すこぶる調子が良いというか
ぶるぶるしないので最後の取り込みが
非常に楽になりました

もしかしたら
良い竿よりも良い玉の柄の方が価値があるかも??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2万!!
僕には玉網に二万はだせない・・今は4.5mの使ってますが、最近は網を用意する必要があるのか?と自問自答しています。網がそんなに必要ない場所で釣りしているせいもありますが。
また、悲しいことに僕の網は鯉対策がメインなんです。僕のやってるところは鯉とボラが多くて・・。シーバスってどんな魚だったか、最近忘れてます・・
おぐ URL 2006/12/21(Thu)13:00:10 編集
Re:2万!!
備えあれば憂いなし?で合ってましたっけ? 鶴見川でも大きいのかけて玉網が無くて取れない人を良く見ます 隣でやってれば貸してあげますが 対岸だと無理なので・・・ そのうちデカイのがきて玉網の恩恵に与れますように!合掌 60の枠でも困るようなデカイの釣りたい!!
【2006/12/21 23:36】
無題
私も安いの買って2年で3つ破損してます。
安物買いの銭失い。次買うときは、いい柄が欲しいです。
トラッキー URL 2006/12/21(Thu)23:04:28 編集
Re:無題
なぜか タモは安物買いの銭失いになってしまいますよね 2万ちょいで買いましたが結構良い感じです 某釣具店で購入しましたが 保証書無記入でくれるので 永久保証? 
【2006/12/21 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]