忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で宮古島に行ってきました
沖縄本島は10回以上行ってますが
離島は初めてです
確かに海は綺麗ですが
宮古島はゴミの島と呼ばれるほど
ゴミの処理が悪いそうです
たしかにあちこちに車が捨ててあったり
船が捨ててあったり
タイヤ バッテリなんてあたりまえって感じでした

UMI.JPG








ちょっと考えてみたのですが
離島って台風がすごい
ゴミをおきっぱなしでも
台風が来れば綺麗になる
そんな文化が染み込んでるのかな??

話は変わりますが
当然竿も持っていったわけで
合間にアオリを狙ってみました
今回で2回目のアオリ挑戦ですが
さすが宮古島!
自分のような ど 素人にも
釣果を与えてくれました
たいしたサイズではありませんが
最高にうれし~
抜き上げる時
墨を噴射してくれました
これが妻にかかってしまい
妻が蛸になってしまいました

IKA.JPG








多分ですが
宮古島あたりだと
その昔はイカなんて
簡単に釣れたんだろうと思います

島を歩いていると
安い竿にエギをぶら下げた
小学生、中学生、仕事中であろう青年の
姿をあちこちで見かけます
これじゃ~場荒れしてしまうだろうな~

ちなみにスーパーでアオリイカは1キロ位のが1000円です
こっちでは考えられない値段ですネ
島の人はコブシメ(甲イカ)の方が好きみたいです

今回 テレビでよく見る釣のおね~チャンが
同じ漁港内でやってました
後ろに10人くらいスタッフを抱えて
あれじゃ~純粋に釣は楽しめないよな~って
大きなお世話でした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい
宮古はどうでしたか?イカ釣れてよかったですね。
伊良部島はイカ釣りがとても人気で老いも若きもエギング大好きなんですよ。なのでエギング激戦地になってます。

ゴミ問題は残念ながら住民の意識の低さが問題で、不法投棄は減っているものの、未だに無くなりません。行政も頑張って環境美化に取り組んでいるんで最近はよくなってる感じです。
カンナ 2006/12/28(Thu)13:52:15 編集
Re:おかえりなさい
また行きたいですが 旅費が~ 来年はチビが4人になるので飛行機での旅行は厳しいかも こっそり一人でマイル使って行こうかな 現在4万マイル持ってるので 離島でも2回往復可能なんです 
【2006/12/28 17:11】
宮古島
いいところに行かれましたね~。お子さんも一緒に行かれたんですか。
でも、旅先でも釣りなんて、さすがです!
頭が下がります。
おぐ URL 2006/12/28(Thu)21:03:54 編集
Re:宮古島
確かに良いところでした そのまま住んでしまいたい位です それにしても1日1時間程度の釣で簡単に結果が出ました ただ巨大なサイズは宮古島でも最近は厳しいそうです 
【2006/12/28 23:43】
無題
アレッ!!離島って家族旅行だったんですね(^o^)
羨ますぃ~~~です
しかもアオリ烏賊ゲット!!!!!
いい思い出ですね~ オイラエギは持っているけど使ったためしが有りません(汗;)
釣りのチャンネーっていつ放送されるんですかね
ジムサップさんも映ってたりして(爆)

では。。。。。
チェイサー URL 2006/12/29(Fri)13:38:21 編集
Re:無題
いつなんでしょうか? 正月休みはどこか行かれるのでしょうか?
【2006/12/29 15:27】
無題
業務連絡、網代出船イカブリどうでしょ??
連絡待ちます!!

餌イカ釣りは俺に任せてよ!!
taizmadai URL 2006/12/30(Sat)00:06:34 編集
Re:無題
たまにはシーバスも!!
【2007/01/02 09:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]