忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直な所
シーバスってスピニングで十分だよな~
と思っていました
しかし 冬のパタンだとベイトの方が良さそうな局面が何度かありました
そこでベイトリールとベイトロッドの購入を決意
リールは沖でも使えるので
速攻購入決定

小学生時代の思い出で
ベイト使うと
バックラッシュほどくのに釣行時間の90%使っていた記憶が
トラウマ
これがベイトを敬遠していた理由

去年釣り場であったお兄さんがカルカッタのDCを使っていて
これがPEでもバックラッシュしないとの事
ということは他のは買えません
て事でカルカッタ201DCに決定
左巻きは譲れません
DC.JPG










で竿ですが
どこのでも良かったのですが
シマノのHPを見ていても
ベイトのシーバスロッドはありません
他所のメーカーではたまに見るけど
どこのが良いのか全くわかりません
で思い出しました
トラウトロッドのごついのを使っている雑誌の記事を
お~ありました
カーディフモンスターリミテッド
購入決定

ML.JPG










竿は本当はもっと硬いのが欲しかったが
安く買えたので
これで釣り方が合わなければ
オク行きすれば損害はそんなに無いはず

ベイト派の方 コメントくだっさいな!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベイト派じゃ無いですが
ジムサップさんと同じ理由でベイトタックルを敬遠してましたが、購入に踏み切ったんですね
オイラの場合、昨年の夏から縦の釣りにも非常に興味を持っており検討してました
今後の使用感等インプレ楽しみにしております(参考にさせて頂きます)

では。。。。。
チェイサー URL 2007/01/15(Mon)00:58:53 編集
Re:ベイト派じゃ無いですが
沖では普通にベイトを使うのですが キャスティングで使うのは初めてです 公園等の足場の良い場所で練習がてら釣しようかと思ってます ファイヤーラインを巻くつもりなのですが大丈夫かな~?!?!
【2007/01/15 09:02】
無題
私は、ボートでベイトを使っていました。
PEを巻いてキャスティングもしてましたよ。
まわりからはナイロンを薦められていましたが。
PEでバックラッシュすると一見修復不可能なように
見えますが、意外に簡単に復活します。

私も、シマノのカタログ見てて、
カーディフモンスターリミテッドがいいかもと思ってました。
ジムサップさんに刺激されて自分も使いたくなってきました。
トラッキー 2007/01/18(Thu)00:15:38 編集
Re:無題
PEでトラブルは異常事態になりそうでならないのですか? 電子ブレーキやいかに 早く試したいのですが物がなかなか揃いませんよ~
【2007/01/18 12:58】
昔は・・
時代と共に道具の性能も進化してきています。物凄く使いやすくなってきていると思います。ベイトでの、フルキャスト見てみたいです。夏になれば、沖堤などでの岸ジギにも使えると思いますよ。
横浜そごう 2007/01/20(Sat)17:27:23 編集
Re:昔は・・
ベイトでのフルキャスト無理です 総購入費6万ほどしたので 使えるようにがんばります 本日バックラ2回 上手くなるまでナイロン撒きます フロロ船ハリスでも取り急ぎ大丈夫かな?
【2007/01/21 12:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]