忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩着信あり
寝てました~
ごめんなさい

で なんと80UPをホームで上げたら報告が入りました
それもアングラーが何人もいる中で
一人だけ!!!!!
知ってる人は知ってる 
例のシコシコ釣です

この場を借りて
おめでとうございます

さあ~ 自分も本腰を入れて・・・・・
なんて矢先にまたまたそこそこでかい仕事が入って来ちまった
ん~今週はずっと暇だったんだけど
なぜか1日に1時間だけ打ち合わせとか
早朝客先で打ち合わせとか
なかなかうまく抜け出せません
そういえば抜け出した日に
イナダ1本ゲットしていた

本当は伊豆にワラサに行きたいんだよな~
年中行事なんで・・・・・
誰かワラサ挑戦しませんか?
PR
土曜日
多数バイト 多数ヒット 水揚げ8
50ちょい~40ちょい

土曜日は久々の鉄板Pに
主要メンバー勢ぞろいで
フッコクラスの数釣が楽しめました
みんなにコンスタントに当たるので
楽しかったですね
まじめにタモ入れてれば
ツ抜けはしたでしょう
こんなに面白く釣が出来たのも
チェイサーさんの魅力の一つなのかな~
今回もミノー系で多数あたりましたので
自分の中では合格点の釣でした
帰りしな肩に電気が走った
こえ~

日曜日
多数バイト 多数ヒット 多数ゲット
すべて30以下なので ノーカウント
きっとデカイのがいそうなPにトラさんと出撃(渡船)
夜通しやった人が80クラスを4~5本携えていました
ん~ 個人的な意見としては食べる釣を否定しないし
自分も食べる時はある が あのサイズはできれば
デッドした奴だけをお持ち帰りにして欲しいな~
ってことで後の祭りって感じでしたが大型にニアミスしたのは事実
多数バイト 多数ヒット 8ゲット
60 54 50~40×6

今日は朝一 足場の悪い場所で開始
怒涛の3連続バラシ
型が型なのでぞんざいなヤリトリのせいもあるが・・
嫌気が差し
安全な場所に
で、釣れない
のぶさんと話しながら巻いていたら
釣れた 40ちょい
その後も釣れない
今日は時間があるので
のんびりやってみよう
で、ボイルが有るのを確認
表層 早巻きに変更
ここから連荘開始
何匹目か忘れたが今日最大の60
070905a.JPG








後半釣れた54
070905b.JPG








ボイルがなくなったので
ボトム狙いに変更
ここからが大変
全部ばれちゃう
何匹ばらしたか記憶にない位バラシ
結局ボトムの魚は1匹だけ

最後にバラしたのがきっと本日最大
で時間のため終了

今日は自分の一番好きな釣スタイルで
7本取れたので型は別として
最高でした
やはり釣れればアドレナリンが出るので
肩の痛みも忘れてました が 
今になって痛い www

深川OFFを開催しようと思うのですが
やはり日曜昼 現地集合
それとも夜飲む?
釣り人なんで昼集まってお参り&深川飯?
170


多数バイト 5ヒット 4ゲット
62 58 40クラス×2

昨日の例に倣って今日はインザベイトのデッドスローから開始
まったく反応なし
移動を繰り返しながら攻めるも
何度かバイトらしき感触はあるが
まったくダメ~~

日も上がってきたし
もしや青いのが中層にいるかもと思い
1ozミノー登場これでダメなら帰りましょう
で1投目あれバイト ぼらだよな~ って自問自答
で2投目あれヒット いきなり横に激走 イナダ?
いえいえいスズキさんでした 62
070904a.JPG








またもや1投目
ホール中にいきなりもって行かれるが
これはあわせたらばらし
で2投目ヒット 58
070904b.JPG








その後40クラス 2本追加にて終了
昨日も今日もだんだん小さくなる感じ

それにしても60クラスでも良く引くな~
楽しめました!
明日も行くじょ~
帰り際 T部長のバイク発見
好きですな~
162

多数バイト 3ヒット 3ゲット
55 50 40弱

昨日、TNタッグから好調の連絡
って事で本日 調査釣行
う~ん 魚が居る気配が伝わって来ません
鳥もマッタリ
表層ひくとボラにがつごつ

で鰯が跳ねてるのが見えたので
小移動
ここでインザベイトに交換しデッドスローを試みると
回収寸前で待望のヒット
魚体はそんなに大きくないものの
久々なので緊張
ネットもしばらく使っていないので
ゴムの所がくっついて取れないじゃないか~
で網と格闘も魚ばれずにやっとネットイン
最高にうれしい55センチ!!
フィッシュクリップも久々に使うので
魚挟むところに指をつっこんで
開かない~ って心の中で叫んでみたり
070903.JPG











ですぐさま50センチをゲット
これも手前でヒット

しばらくあたりが無くしょげつつ
投げていたら 待望のヒットも
40センチ弱
今度はお父さんを連れてきてね~!!

って事で魚が釣れたよ~
嬉しいよ~
ここでコメントがバリバリ入ってくると
次のやる気につながるよ~
でも肩はちょっと痛い!!
158
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]