忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト多数 ヒット7 ゲット5
83 50ちょい 40×2 豆×1

本日も調査釣行
調査釣行とは週末にトラさんに
釣ってもらいたいので
平日に行っている釣行のことです
なんて?!?!

昨日と違うポイントに行きました
数投するもバイトな~し
やばい!
昨日に引き続き貧果の予感
で太陽もだいぶ上がってきて
あきらめムードに勝手になっていたら
本日初バイト
合せちゃいました
当然かかりません
気を取り直し投げるもバイト無し
場所を変えようと思ったがもう一投
先ほどバイトの有ったあたりで
ちょっとだけポーズしたら
かかりましたよ~
でエラアライ全くせず
がんがん潜ります
良型の予感
魚の姿が水中に見えました
まあまあデカイな~と思ったら
また何度も下に突っ込みます
この前のバラシはやや弱気のやりとりっだたので
強引に上を向かせたら
やっと弱っていただきました
でネットに入れようと思ったら
デカイじゃないか?なかなか入りません
やっとのこと入れて玉網ずり上げますが
久々の重量感
確実に80ある魚体
でもメジャーが無いので竿に印をつけて
後計測したところ 83ありました
80UPをランカーと呼ぶなら
本年初です
070201a.JPG







ただただ
この前バラシたのはこれより確実にでかい気がします

その後すぐに50ちょい
なんだかとても小さく感じる
070201b.JPG








またすぐ後に35
その後あたりが遠のき
帰り際
40クラス2本
小型をどうやって釣ったか
正直忘れました

道具の考察
足場が高くて
下にもぐる局面が有る場合
もう少し胴に乗る竿の方が
ヤリトリが楽そうな気がします
テトラ等の足場が低くて前でヤリトリする場合
ARCは最高ですが・・・・・


夜のバチ抜け調査はまだまだの模様
今日で37匹目

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
80upですか。すごいとしか言いようがないですね!僕のベストは65なので・・
おぐ URL 2007/02/01(Thu)22:03:15 編集
Re:無題
出産おめでとうございます 記念釣行しますか?
【2007/02/02 17:20】
無題
ランカーゲットおめでとうございます。
破竹の勢いですね。本日も7ヒットもしてるし。

それと調査釣行ありがとうございます。
明日以降の調査は、週末に魚を残すために
針をつけてないルアーでお願いいたしますねwww
トラッキー URL 2007/02/01(Thu)23:56:47 編集
Re:無題
本当に調査釣行のつもりなのです 久々の型物それも港湾部では最大サイズです さらに上を目指してがんばります!!
【2007/02/02 17:21】
無題
流石ですね~私もいてもたってもいられず、仕事ブッチ!で行って来ました!4つばかりいつものサイズ。でかいの掛けるも、貴殿のようにカッコ良くいかず・・・メインタックル退院したので、家族の顔色うかがいながら、気合入れていきます!
のぶでござる 2007/02/02(Fri)20:00:06 編集
Re:無題
やはりデカイの居ましたか~! あの場所は胴調子の方が最後の突っ込みがかわし易そうな気がしますけどどうなんでしょうかね~? 
【2007/02/02 22:09】
ぜひ
記念釣行お願いします。
実はこちらを読ませて頂いて、僕がわかったポイントに行こうとしてました。
今日も病院行った後に湾ベイトを買うつもりです。大変おこがましいのですが、捨てアドレスを記入しましたので、よろしければメールください。
おぐ URL 2007/02/03(Sat)13:35:05 編集
Re:ぜひ
釣果どうだったでしょうか?
【2007/02/04 10:14】
毎回毎回
驚かされるばかりで
開いた口がふさがりませんですハイ
メラメラと闘志は湧く物の空周りしてます(汗)
あの場所に居る事は分かりましたと言うより分からされました
見習って頑張りま~~~す

では。。。。。
チェイサー URL 2007/02/03(Sat)19:54:48 編集
Re:毎回毎回
村越さんがその昔言ってました
ある程度の腕になると投げる回数と釣れる数が比例するそうです
たぶん釣果のさは投げる回数の差だけど思います
【2007/02/04 10:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]