忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お~
早起きしたのに
いつものポイントの駐車場が開いてない
いまさら釣しないで仕事するのも
釈然としないので
2,3度行ったことのあるポイントに行きました
そうしたら偶然、川でよく会う人が先行しており
ちょうど魚を掛けていました
60位かな?

で、挨拶をして隣でやらせて頂きました
5投くらいしたでしょうか?
あたりました、ゴツン
先日の数釣ヒットルアーで
針先も研いで無いので
いつものようにあわせは入れず
テンションを高めていきました
ここはどうせつれても小型だよな~
と思っていたら
いきなりぐいぐい引き出しました
ドラグもそれなりに出て行きます
もしやデカイの??
それなりのやりとりの末寄せてきたら
80位ありそうな体高です
そこそこデカイので知り合いにタモを頼んでしまいました
もしここを見ていたら ありがとうございます
スケールあてたら73センチでした
グッドコンディションなので引きました~
4キロもありました

061121a.jpg







その後20分くらい周りもあたりがなくなったので
数投したら帰ります なんて話していたら
ガツンとあたってしまいました
先ほどのより数倍引きが強いが
重量感が無いな~
で、スレと判断し慎重にやりとりし
またまたタモ入れお願いしちゃいました
50センチ級でした

061121b.jpg







この魚も体高が有って綺麗でした
スレで傷つけてしまいました
ごめん!

この時期の魚が下に引くのは抱卵して
体が重いからかな?
たまにイート派の自分ですが
この時期はリリース派に移行することにします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいかわらず
うらやましいかぎりです。
ところで最近yahooIDを変更されました?
ふと気になったもので・・僕の勘違いならすいません。jiminyさんとxxxseabassxxxさんでしょうか?
おぐ URL 2006/11/21(Tue)13:58:53 編集
Re:あいかわらず
ごめんなさい 同一人物です HN使い分けてますが自分でも分からなくなってしまいます でポイントはおぐさんも行かれた事が有ると思います
【2006/11/21 14:31】
無題
GOOBサイズ!やりますね~
釣行お疲れ様でした(^^)
taizmadai URL 2006/11/21(Tue)22:17:25 編集
Re:無題
写真じゃ分かり難いですが、めちゃくちゃでかい魚でした 引いた~ アドレナリン全開でした
【2006/11/24 09:30】
久しぶりに
僕も釣れました。自己ベストなのでうれしいです。yahooIDの件なぞはとけました。残り少ないシーズンがんばります!ポイントはなんとなくわかってきました。また、情報交換させてください。
おぐ 2006/11/23(Thu)21:34:51 編集
Re:久しぶりに
ブログの方にも書き込みさせていただきました おめでとうございます 
【2006/11/24 09:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]