忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポイントを転々とするも
ノーバイト!
で、帰り際子供の頃にはぜ釣に行った
地元の運河を見に行ったら
居付きのシーバスを発見
それも巨大サイズ
ルアー投げるも全く反応なし
5匹くらい大中と居ましたが
大は余裕で80UP
みんな際のカラス貝を見つめていました
きっとフィッシュイーターはやめたのでしょう
カニイーターもしくはエビイーターになってるのでしょう
今度へち竿で狙ってみたい W君の参戦を期待しています

ちょとマナーの話
今日いつも行く場所の駐車場で
障害者の方用の場所に平気で停めてる若いお兄さんがおりました
ちょっと残念です
釣り場の駐車場ですがいつもはちゃんと空いていました
釣り場にはゴミの問題や立ち入り禁止の問題等色々あります
一般社会でのマナーが守れない人間に
釣り場でのマナーが守れるわけが無いのかな?
どうなんでしょうか?
最近上州屋でゴミ袋を配っているのを発見しました
みんなが自分の分以上にゴミを持って帰ると
環境ってめちゃくちゃ良くなるのかな?
個人個人の気持ちの問題だろうな~

10年ほど前 イギリスの地方都市に3ヶ月滞在したことがあります
街の外観はふるいのですが
なぜかゴミはほとんど落ちていなかった記憶があります
国民性の問題なのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
考えさせられます
マナーについては僕も考えさせられます。缶やペットボトルは持ち帰るようにして、携帯灰皿も持って行ってるのですが・・どうしてもゴミを出していると思います。僕が行ってるところも、朝行くと近所の人がゴミ拾いしています。考えて釣りしないと、釣り場がなくなるんですかね~。
今後はもっとゴミに気を使うようにします。
おぐ URL 2006/11/27(Mon)22:13:15 編集
Re:考えさせられます
微力ながらがんばっていきましょう! 
【2006/11/28 12:44】
無題
新潟の釣り場もゴミ箱がないところに大量のゴミが捨てられています。コマセの残りもあるようで大変臭いです。釣り人が入るところは汚いというのが、釣りをしない人が持つイメージかも知れません。それが一因で釣り場がどんどん狭くなる気がしています。逆のイメージを持たれるよう微力ながら努力したいと思います。
トラッキー 2006/11/27(Mon)23:04:29 編集
Re:無題
最低限自分のゴミは自分で処理 できればそれ以上に持って換えることのできる人間に成長できたら良いな と思います
【2006/11/28 12:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]