忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三浦の剣崎から真鯛釣に行ってきました
丸2年ぶり正確には3年近くブランクがありました

朝集合し席を決めて乗船しますが
ちょっと遠慮して船の真ん中に乗船しました
(船の釣の場合端に座った方が釣果が良いです)

これが吉と出たか誘い方が良かったのか
朝2投目からメスの1キロちょいクラス
久々なのでこのサイズでもとっても嬉しいし
手が震えてしまった
しばらくして同サイズを追加今度はオス
白子が食えるよ~
ここであたりが遠のき
マッタリタイム
潮もまったく動かないので
100%諦めモードでおにぎりタイム
釣ってる雰囲気はこんな感じ
魚が掛かると竿先が海面に突っ込みます
ここが最大のアドレナリンポイントです
070426a.JPG








で、あたりが無いので小移動
潮が動いたのを察知&
隣の人の付け餌がそのまま戻ってくるのを確認
なので入れっぱなしで誘いをかけ
置き竿をしていたら突然竿先が海面にグサリ
お~久々に味わうこの感触
ドラグも5mくらいですが出して行きます
緊張感100%!!
何度かの突込みを交わし無事ゲット
後検量2.5キロの綺麗なメスでした
画像一番下
070426b.JPG








最近はシーバスばかりだったのですが
船の鯛も面白かったす
誘ってくれたW君ありがとう!!
91
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは鯛だけにめでたいじゃないですか!(さぶ)
GW中も釣りまくりですか?
ところでこういった連休って家族サービスもされるんですか?ご参考までに教えてください。
おぐ 2007/04/27(Fri)12:47:16 編集
Re:無題
当然家族サービスもすると言うか家族と過ごす時間も大好きですよ! なので結構あちこち出没します スズキ君はどこだ~?
【2007/04/27 17:52】
無題
船は苦手(酔う)なんですが良く誘われます。
真鯛の㌔オーバー3枚・・いかに凄い釣果かって、
知ってますよ(--;)何やっても釣るんだから・・漁師だからしょうがないか・・
のぶでござる 2007/04/27(Fri)20:53:25 編集
Re:無題
自分も船きらいです 前の晩に酔い止め飲むと次の日までちゃんと効きますし そんなに眠くなりませんよ 今度どうですか?
【2007/04/30 19:45】
鯛~♪
いいですね^^
ん~、GWはどうなるかなぁ・・・・
ヒロキ URL 2007/04/27(Fri)22:18:06 編集
Re:鯛~♪
どうなりましたか~
【2007/04/30 19:45】
無題
ハリス手繰るのスゲー早かったの
スズキ君140匹も釣ってれば
無理もないか(笑

又誘いますので
参加してください♪

真鯛君の味は
油べとべとでした!
旨いかどうかは好みですね!!
taizmadai 2007/04/27(Fri)23:59:50 編集
Re:無題
いや~ 普段テンション抜くとばれる魚とばかり遊んでいるもんで・・ それにしてもまだまだ必殺技は通用しました
【2007/04/30 19:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]