忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大勢に歯向かうのは難しいが
一致団結すれば動かないものも
動く時があるかも?!
個人的には戸塚区長を応援します
その程度の事で辞めることは無いと思います
世の中に良い政治家なんているのだろうか?
釣で・・・なんてそれだけで親近感が沸いてしまうのは
自分だけだろうか?

それにしても最近の横浜市長の横暴には舌を巻いてしまう
コスト削減を歌ってはいるが
一般市民の目の届かない所で
開発は進んでいる

どこぞの企業のキャッチフレーズで「地図に残る仕事」なんて有るが
それって破壊活動じゃないの?

横浜は他の地域に比べてもちょっと異常だな~
自分が市長に立候補する際は1票よろしくです

って釣に行けてないストレスをぶつけてみた!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それでもやっぱり釣りたいんでござるな~
捕まって「ち区長~(さむ)」・・
プチ祭りでしたよ~でかいの居るんだけどな~
ショートロッド面白すぎ・・漁師参加求む!
のぶでござる 2007/04/30(Mon)23:07:40 編集
Re:無題
バ クチョ~ って言って貰いたいでござる?
ショートロッド買おうと思ってるのですが
バスロッドって流行ってないのか
最近品薄ですね?
【2007/05/02 22:03】
無題
区長も市長も生暖かい視線で見ておりますが、ジムサップさんが起たれるなら10年以上欠かさず白票を投じ続けていたわたしも応援させていただきますよ。
ただ、個人的にはのぶでござるさん同様、出馬より出漁を期待します(笑
家族サービスの合間を縫って出てみてください。
理由は解りませんが、直近は陽が落ちてからの入りが良いようです。
turbulence 2007/05/01(Tue)00:23:21 編集
Re:無題
清き一票を!
釣り人の総人口に対するシェアって
やっぱり極少数なんでしょうね!
切捨てられて当たり前なのかな~
ゼネコン主導でこのまま日本が進むと
破滅しか待ってないような気がしてなりません
ヨーロッパ型の経済を低い視線で勉強してもらいたいものです
【2007/05/02 22:07】
無題
よし!オイラは2票入れちゃいます!(笑)
さと URL 2007/05/01(Tue)05:54:29 編集
Re:無題
あはは よろしくです
いつも思うのですが
自民でも民主でもない
ちゃんと政治を勉強している若い世代が
出てこないのは何故なんだろう?
○○政経塾とか言っても
結局自民 民主よりな気がしてならない
結局は釣り場が広がれば問題無しですが!
【2007/05/02 22:10】
無題
この記事みて戸塚区長の件知りました。
まあ、ドンマイってやつですね。僕は区長が何を狙っていたのか知りたい。シーバスなのかロックフィッシュなのか等・・
いっそのこと鶴見区長になって、開放してくれればいいのに・・
おぐ 2007/05/01(Tue)10:06:25 編集
Re:無題
鶴見区長になればよかったのに~
自分も思いました!
全面釣OK でも自己責任 ライジャケ未装着は釣禁止
どうでしょう!
【2007/05/02 22:11】
無題
戸塚区長かわいそう。
釣りする前に開放運動するべきでした。
免許制にするとか、いい方法ないかな。
トラ URL 2007/05/01(Tue)18:29:37 編集
Re:無題
区長ですらやりたくなる魅力があるのでしょうね!
あ~行きたい!!!
【2007/05/02 22:12】
無題
どうもお久しぶりです!
最近釣には行かれていないようですね。
でも私もいってはいますがちっともいい思いはしてません。

横浜市長の横暴、本当に目に余りますね。
今度の選挙で思い知らせてやってください!

ところで、戸塚区長ですがどうやら首にはならずに済んだようです。
http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/kusei/kucho/top.html

しかしホント自己責任でやらせてほしいですよねー。ぜひとも白塔のほうも打ってみたいですな~。

行政があそこまでかたくなに立ち入り禁止にする理由は釣り人が事故った際、行政のせい(行政に賠償を求める)にするという例が多いそうだからです。だから死亡事故なんかがあるとどんどん立禁になってしまうんですよねー。釣り人も自己責任でやればああいう風にはならないのですけどね。
ノリス改めアカメ 2007/05/04(Fri)18:25:19 編集
Re:無題
立ち入り禁止にしていれば入った方が悪くなりますから
そういう風潮なんでしょうね!
先日 佐賀に出張してきたのですが
どこでも釣りが出来そうな雰囲気でした
ネットなんか見ても
狙えばメーターオーバーもまだまだ居るようです
横浜の釣り場問題は良い方向に
解決しないかな~と思います
釣具ショー千葉でやれ~
【2007/05/06 19:51】
無題
ジムサップさん&皆様こんにちは
お久し振りです

自己責任と一口に言ってもその背景には、色々な人達が一番簡単なのは「家族」です。
お父さんが事故に遭った場合や子供が事故に遭った場合に残された家族(遺族)の気持ちです。

生前、釣りが好きで好きでしょうがなかったから釣りで命を落としたならと・・・・・
諦めの良い親になれますか?未亡人になった嫁、子供のこれからは?

釣り以外でもそうですが、事故が起きると、どこかに何かに過失を見つけ訴えてそれが裁判へとなるのが世の常に思えます

なのでその場所を管理、監督している方達は厳しくやらざるを得ないのでしょう

思いもしない時に起こるのが事故です
無茶をすれば当然ですが
とは言っても釣りは好きなので最低限のマナーとルールを守ってやっていければ事故は減らせるのでは

>turbulence さん
オイラ現在は、竿休め中ですが復活した際にはオイラのブログにも遊びに来てください
では。。。。。
チェイサー URL 2007/05/06(Sun)10:56:46 編集
Re:無題
趣味で死につながる物って結構有ると思います
ダイビング、登山、モータースポーツその他諸々
どんな趣味もそれなりの装備をして望むのに
釣だけは軽い気持ちで危険場所に入ってしまってる事が
多い感じがします
その辺の啓蒙活動が
他の業界よりも圧倒的に遅れたことが問題なんでしょうね!
遊漁船がやっとライジャケを着ける様になりつつあります
それまで何人が犠牲になったことでしょう?
自分も色々勉強してよりよい方向に解決できる努力を
一釣り人としてして行こうと思います
【2007/05/06 19:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]