忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト忘れた 4ヒット 4ゲット
55~50

土曜は撃沈!魚はどこ?
なので土曜の夜から普段はやらない所に出撃
1箇所目 夜光虫で魚が追ってくるも×
2箇所目 アングラー多数も低調の模様
で普段使わないヨレヨレなんか使ったら
1投目に食ってきた お~
ちょ~久々の魚なので慎重にやりとりして50ゲット
逢いたかったよ~!!!!!
釣の神様ありがとう
070415a.JPG








3箇所目 かなり危険な場所にのぶでござるさんと合流し釣行
ここも魚は居るが夜光虫攻撃で撃沈
もう眠いから帰ろうかと思ったが
トラッキーさんがいつもの場所で早朝ダメモトで打つそうなので
合流!!!!!!!!!!
これで
4箇所目
1投目から座ってリリーング(疲れたので)
あれヒット 55
070415b.JPG











2投目 あれ? ヒット
同じサイズ

3投目 スルー
4投目 ヒット
同じサイズ
これはツ抜けパタンかと思いきや
ここでおしまい
その後トラッキ様が71をゲット
正直周りにアングラーいましたが
釣れてるのは我々だけ
釣りの神様が貫徹のご褒美をくれたような感じ
でもそれなら70UPはジムさんに掛けてくれ~

あ~良かった~
それにしても疲れた
魚に逢う為になんでこんなに疲れなきゃならんのか?
その代わり昼間熟睡 
子供に蹴られようが踏まれようが起きなかったらしい!?
のぶさん ちゃんと寝てくださいね~!
143
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが
いつもの場所でしたか。
僕はなぜか川を探索中。しかし、魚はいるのかいないのかわかりません。
ずいぶんこの週末でルアーを失くしたので、来週は手持ちルアーで勝負できるところで仕切り直しです。
おぐ 2007/04/15(Sun)22:12:22 編集
Re:さすが
自分も週末5個殉職させました ほとんどが橋桁アタックで砕け散りました 切ないな~ 来週もほどほどに釣行しましょうね~
【2007/04/15 22:26】
それはなにより
復調の兆しが見え始めたようですね。なによりです。

わたしもいろいろ周りましたが、早春に強いポイントでスポーニングから完全に回復したサカナ向けの釣りをすると良い結果が出るように感じています。
まぁ、夜光虫が出ていると春の釣りに戻さざるを得ませんが…
ジムサップさんは夜光虫にどのように対応されていますか?

ちなみにわたしもお気に入りのルアー幾つかとサヨナラしました。
これって連鎖するんですかね??

では、今週も好釣果期待しております。
turbulence 2007/04/15(Sun)23:29:36 編集
Re:それはなにより
タイトに攻めないと魚が出ないのか? 魚が出ないからタイトに攻めてしまうのか? 後者のような気がしてます!! 夜光虫は光らせない釣をする位しか経験値が有りません 何か技でもあるのでしょうか? 魚は結構いるので技があれば食わせることが出来そうです なので週末太陽が出た瞬間にバクが始まった場所があるようです 何か技が有りましたらご教授願います
【2007/04/16 06:54】
奇遇でしたね~
いや~ 先ほどは上州屋でばったり奇遇でしたね~
結局ラインを買って帰ってきました。
のぶさんにも「仕事しなさい」と言われました。仕事もがんばります。上州屋・キャスティング・タックルベリーをうまく活用し、貧乏アングラーのやり繰りをうまくしないときついので・・
釣りって思ったよりお金かかりますね。でも、今さらやめられないんですよ~
お金かかる大物はけっこうこれで一段落したので、あとは釣果だけです・・・・それが一番難しい!! と、仕事中に書き込んでみました。
おぐ 2007/04/16(Mon)17:16:09 編集
Re:奇遇でしたね~
あはは たまには かわんちゅ 誘って下さいね~ って仕事中に返信してみましたょ! 
【2007/04/16 17:58】
無題
正に執念ですね~帰ったんだろな~とトラさんと話していると、「来ましたよ!」えええ~!みたいな・・おかげでまた隣で二人にガシガシ掛けられへこむ(--;)・・で、きた~!ゴミのような重量感、大物です。が今日のタックルでは魚と喧嘩できません。巻いても巻いてもどんどん出てきます・・勝負かけてこっち向かせると・・・
怒っちゃいました・・凄い勢いで真横に行ってます。ラインザリザリ、もう限界!正海ちゃんばりのやりとりで浮かせるもタモ取ろうとした瞬間、・・・・うまいひと見てると思うのですが、みんな凄い楽しそうなんですよね~やりとり→取り込みも流れるよう・・タイプ2半日動かしアタリ出しました!帰りにエイでまたブレイク・・
今週はおとなしくしてよ~って、んなわけないじゃん!明日から朝練でござるよ~!
のぶでござる 2007/04/16(Mon)21:33:09 編集
Re:無題
正直 びっくり釣果でした 家に帰って昼寝していたら海の中に人が居て掛けてくれてる夢を見てしまいました 帰り際 海に向かって柏手をうっておいたので今週末も釣の神様は微笑んでくれるでしょう なので 今週は仕事モード  自分も86の軟らかいの使ってましたがあの場所はきついっす! やはり96位のやや先調子が使いやすいですね~ 夜中ランガンの後 竿1本であそこに行くのはつらいですね 対岸の岸壁なら大丈夫な気がしますが・・ プチ遠征しましょう!!
【2007/04/16 23:25】
教えるなんて…
とんでもない!
こちらが教わりたい気分です。

今朝、初めてD施設に行って、初めてブレード系のルアーを使ってみましたが、サカナを出すイメージが全く出来ませんでした。
結局、10投程度でブレード系を諦め、普段の釣りをするも反転の嵐で撃沈。
あそこで釣っていらっしゃる皆さんはすごいと心から思います。
帰りに良く行くポイントに寄り、1投で60ard。
今年はホームを出て修行してみようかなと思いました。

あっ、夜光虫ですか…デイゲームか明るいポイントに逃げてるクチです(苦笑

turbulence 2007/04/17(Tue)01:53:43 編集
Re:教えるなんて…
魚が手前まで来て反転する時って、今日は食ってやらないよ~ ぶぇ~ って言われてるような気がするのは自分だけでしょうか? 着底 巻き始めで食うのが一番調子が良い気がします ただ調子の良い日は逆に小型先行で終わってしまうこともシバシバ 手前のブレイクまで追わせて食わせた方が大型が多いのかな~ あくまで自分の少ない経験の中での話です 今度Pご教授願います
【2007/04/17 14:32】
無題
どこかに行くんですか???

竿休めとは言えとっても気になってますですハイ!!!

「86の軟らかいの」やら「やはり96位のやや先調子が」やら「対岸の岸壁なら大丈夫な」とかアッと言う間に浦島太郎ですか(汗)

>turbulenceさん始めましてコメントを見て勉強させて頂いてます。
駆け出しのアングラーですが宜しくお願いします

ちっとも身が入りませんマジでヤバイかも(^^ゞ
けど行くときは行きます(爆)

では。。。。。
チェイサー URL 2007/04/17(Tue)12:41:44 編集
Re:無題
現在たくらんでいる場所はスパイク長靴かウェーダーが必要になりそうな場所です 良かったら撃沈覚悟で行きましょ! ただ体が撃沈するわけにはいかないので装備購入願います!! 今回ののぶでござるさんの必死の移動は感動ものでした!ただほんの10m先だったのですが助けにいけるような場所では無く心が痛みました レンジバイブ頭に刺さってるランカーはのぶさんのタグですので釣られた場合は報告お願いします 景品は特に有りません
【2007/04/17 14:36】
安全第一
のぶさんの件は、私も後から考えてみて心が痛みました。
でも、難しい場所でしたね。
まずは安全第一でお互い楽しみましょう。

たくらんでおられる場所は、私も非常に気になってます。
シーバス以外の釣果も期待してしまいます。
トラッキ URL 2007/04/17(Tue)23:39:29 編集
Re:安全第一
タモのアシストがあると大型のゲット率は格段に上がる気がしますね! 今回の場所だとちょっと辛いけど・・・ いつでも極力助けあう心は欲しいですね! いつもありがとうございます 最近は助けてもらうシ~ンが減りましたww
【2007/04/18 17:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]