忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってしまいました!!
07ステラ 性能やいかに!
4000Sです
PE1.5が150mなので
自分の釣りスタイルに丁度です

並べて見てふと思ったのですが
04の方がアルミのパーツが多くて
豪華に見えます

92139093jpeg








なんだか進化はスプールだけの気がするな~
ブランジーノ3000と悩んだけど
今回もシマノになってしまった~
竿はダイワ使いたいんだけどな~
のぶさんのアーバンサイド何とか
横で見てて使い易そう!
小さい魚でもそこそこ曲がり
大きい魚でもちゃんとタメられる感じがする
まじめに開発した感じが伺える数少ない竿の気がします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うらやまし~..っでも、あれだけ短期間でしぼれれば“ご褒美”も当然かも!ご存知の通り道具に全く無頓着だった自分も、今年に入って一気に様変わりしましたが..でもステラを手にする日はやって来るのだろうか?..1年位ルアー買うの我慢すれば買えるかな...でも、やっぱり羨まし~...
Tです! 2007/07/04(Wed)05:52:33 編集
Re:無題
多分ですがステラは自己満足が99%です!! 正直性能ではツインパワーで十分と考えてます ただTさんのレンジバイブボックスの新品価格は余裕でステラ分有るでしょう!!
【2007/07/04 09:48】
TP
ツインパワーの性能はいいですね^^
僕はこいつ以上には手を出さないかも・・・
あ~ステラ欲しい~笑
ヒロキ URL 2007/07/04(Wed)12:47:31 編集
Re:TP
ツインパワーで十分ですね~! ただステラの良いところはリセールバリューです そこそこ使っても購入価格の半分以上では売れます 壊すことが前提でなければステラは安い買い物かもしれません・・
【2007/07/04 15:09】
ステラ
20kgですか!すごいですね、おめでとうございます。
わたしは始めて買ったリールがステラ(98?)でした。釣具屋に行って「よくわかんないけどいいリールください」って言ったらステラ渡されましたよ(汗
メンテナンスされず、乱暴な扱いを受け、落水も経験し、最期は釣り場に忘れ去られたという過酷な生涯を過ごしたリールでした。すまん、ステラ。
でも、ジムさんに使われるリールは活躍の機会が多くて幸せですよね。
turbulence 2007/07/04(Wed)14:17:36 編集
Re:ステラ
自分は95のステラを気合で買いました。当時はカルチャーショックを受けるくらい高性能でした。そ~言えばアルテサーノ使ってましたよね?! 自分も今まで使った中でアルテサーノが一番だと感じてます。ダイワのブランジーノ使いたい欲求はあるのですがリールがついシマノになってしまうので・・・ では今度は釣り場で 鯉はヤリトリは楽しいけど竿が傷んじゃいますね!
【2007/07/04 15:17】
無題
自分へのご褒美とはいえすごい!
僕は根っからのセコビッチなので、そんないいリール買ったらもったいなくって使えません。
ますます、ユニクロ着てる気分になってしまいます。今度使いここち教えてください。
しかし、思い切った買い物ですね~
奥さんは何も言わないんですか?それがうらやましい・・・
おぐ 2007/07/04(Wed)20:13:11 編集
Re:無題
沖の釣にはまっていた頃は10万円台の竿やリールがずらずら並んでました。そのデーハーな竿たちに比べるとシーバスの竿やリールは高く見えないようです。釣り具にはちょ~鈍感のようです。仮に6万で買って3年使って3万で売れれば安い買い物ですよ~勢いです!! 使い勝手は04と大差ない気がします。
【2007/07/05 09:15】
無題
いいですね〜!「欲しがり屋さん」でも現実離れしてステラは選択肢にはいりませんよ(泣) 友人から聞いた話しですが、初期Lotが不具合でメーカー回収していたそうですが大丈夫ですか?(ガセ??)
私もシマノ派ですがスピニングは昔からバイオです。現在、海用には2000S改の2500と4000Sです。ちと重いですが4000Sは回収早いし使いやすいですよね。
あっ、次回のお茶会のときはお言葉に甘えてお邪魔させてくださいね。
トリックスタHC 2007/07/04(Wed)20:43:35 編集
Re:無題
本当は発売と同時に買おうと思ったのですが、その情報が入ったので購入を控えてました。だいぶ経ったので初期不良は大丈夫のようです。ネタ自体は本当のようですよ!バイオの4000は何故かギヤ比高いですよね! 秋のバイブ早巻きには良さそうですね!ステラ系は遅いので冬の釣には最高です
 早巻きは体鍛えてがんばります!!
【2007/07/05 09:18】
無題
いや~買っちゃったでござるな~!
そこまでステラを愛する氏に、ダイワは使えんでござる。今度貸すんで巻いてみて下さい。びびります。シマノがデジタルだとしたら、ダイワはアナログ、マシーンと機械、ダイワを愛してるあっしが言います。ダイワ最高でござるーー!
でも、シマノ使ってる人にダイワのリールは
無理でござるよ~♪
アーバンサイド・・初めて使った時に
震えたでござる・・すげー竿買っちゃったなと・・今週は朝ずっとあそこに張り付いて、
来週中から出張でござる~×
のぶでござる 2007/07/04(Wed)21:09:47 編集
Re:無題
竿は本当にダイワが使いたいでござるよ~ でもダイワの竿にシマノのリールだけは自分の中で許されない事になってます C3000の方も買い換えようと思ってますがやはりステラになっちゃうんだろうな~ ブランジーノ3000買いたい!!
【2007/07/05 09:21】
無題
ご褒美に賛成じゃん
趣味はある意味自己満足です

だんだん釣りに行きたくなってきたぞ~
チェイサー 2007/07/05(Thu)11:01:36 編集
Re:無題
お~ リハビリ開始? もうちょっとで心おきなく行けますね~! 横浜沖堤あたりがとりあえず良さそうですね!!
【2007/07/05 11:29】
おめでとうございます
20kg減量と07ステラ購入おめでとうございます。自分は目標まで後5kgですが、ペースダウンしてきてます。
カンナ 2007/07/05(Thu)15:38:16 編集
Re:おめでとうございます
コメントありがとうございます 自分は更に5キロくらい減らそうとたくらんでます 現在 肥満ぎりぎりの標準になりました(BMI数値的に) なのでどうせなら標準の標準を目指してみようかと・・ カンナさんも食欲に負けずがんばって下さい
【2007/07/05 17:44】
ですね..笑
例のタッパは90だけなので..55&70&100を加えると、多分余裕で2つは買える気が..でも5~6年かけて少しずつ増えたので、一気に○万円だと..手が出ない..やはりバイオが身の丈に合ってる様です。
Tです。 2007/07/06(Fri)05:13:26 編集
Re:ですね..笑
笑 レンジバイブ好きですね~ 好きを通り越してます! 雑誌等で紹介されてもおかしくない位ですね~!! 魚も凄い釣るし・・・・・ レンジ大臣と呼ばせていただきます!!
【2007/07/06 11:42】
久々コメントお邪魔します!
20K減量ですか~
おめでとう御座います。

夏場は水分補給は大切です!

後、御褒美も(笑

又、沖釣りご一緒して下さいね♪

昨日の
「やまはち」1人 90杯だそうです!
確実に作業の釣りです!(笑
taizmadai 2007/07/06(Fri)15:07:09 編集
Re:久々コメントお邪魔します!
ご指導頂きVAAMにしてから汗が凄く出て絞れてる実感があります。イカ食いたいですね~!
【2007/07/06 15:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]