忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リールを買ったら
竿が欲しくなった!!
Gクラフトのセブンセンス結構気に入ってます
が!
今日たまたま上州屋でウエダの竿を振ったら
???????????????????
ちょっとルアーロッドのイメージと違う感じ?
名前だけの竿だと思っていたのだが
何か有りそうな予感を感じてしまった・・・・・

正直竿やリールなんて何でも釣れると思うけど
1匹の価値を高めてくれると言うか
何と言うか・・・・・

取り付かれた感じがするな~
CPS~~~
身近に使ってる人いないけど
どうなんでしょう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!CPS良いですよ~。
主に962FXTIを多摩川で102EXTIを港湾で使ってます。ちなみに鶴見はゼナック88です。
文章にするのは難しいので・・・今度釣り場で会った時に是非振ってみてください。
オレンジ1号 2007/07/12(Thu)23:58:22 編集
Re:無題
コメントありがとうございます 正直ウエダの竿って名前だけ?なんて考えていたのですが 常習家ではじめて振ってみたら????? これって自分の理想の竿に近いのかな?って気がしてきました 投げるときの性能に偏った竿ばかり使ってきたのでちょっと目から鱗でした 軟らかいけどブレが少ないと言うか 確かに口では表せない雰囲気ですよね!?!? 最近遭遇しませんね~
【2007/07/13 15:13】
無題
おおっ!この間ステラ購入したばかりで、次は竿ですか!!
最近、僕のまわりでも竿買う人が多く、必要ないのに僕も竿を買わなきゃいけないのかという使命感を感じています。
しかし、繰上げ返済したばかりでお金がないので・・・
おぐ 2007/07/13(Fri)12:39:44 編集
Re:無題
繰上げ返済の方が竿より重要であることは間違いないですね~ Gクラフト買いませんか???
【2007/07/13 15:15】
無題
そーなんすよね~現場で振ってみたい!と思わせる何かがある・・?じぶんもCPS-fx-ti?かな?
振った瞬間、他メーカーで始めて欲しい!と思ったでござる。イメージが一瞬にして広がるとゆうか、色んな場面で魚を掛けてる自分が頭に浮かんだとゆうか・・見た目のダサさ?と裏腹に、凄いポテンシャルなんだろうな~でも買っても竿はもう家に持って帰れないでござる(TT)
のぶでござる 2007/07/13(Fri)22:05:30 編集
Re:無題
ヤフオク出しちゃいましょう! 自分が見たのはCPS-EX-Ti黒い奴でした。 もうすでに買う買うモードになってしまってるのですが ウエダってブランクの長さ色々あるので自分のスタイルに合わせて買うのが難しそうです。
【2007/07/14 09:15】
無題
>最近遭遇しませんね~

会いませんね~。
明朝は、よくお会いした港湾。
明晩~月曜日にかけては鶴見・多摩川に出没しますよ。

オレンジ1号 2007/07/13(Fri)22:42:37 編集
Re:無題
ありがとうございます 最近は仕事の忙しく気持ちよく釣行出来てません 今度逢った時竿見せて下さいm(__)m
【2007/07/14 09:16】
自分探しの旅
理想の竿探しだすと抜け出せなくなりますよね〜(笑)
自分はバスから釣りを始めたので、ウエダには縁がありませんでした〜(よさげなんですが地味なんで)
色々使って初代デストロイヤーに出逢ったときは感動ものでしたよ。(当時は手に入れるのも大変でした)
現在、シーバスを初めてX.O.Rを振ってみて意外とダメでガッカリだよ〜!でした。こないだ中古でゲッツした1本には好みのテーパーで運命的出逢いが!そして、その後にもう1本買った竿はしっくりこなくて戸惑っていマス(汗)
ほんと、竿選びは難しいですね〜。
トリックスタHC 2007/07/13(Fri)22:59:16 編集
Re:自分探しの旅
竿探し楽しいですね 正直しょっちゅう買い換えてます ARCシリーズは半年でした Lタイプになってやりとりも良くなったし、バイトをはじくの少なくなりましたが 一度巨大なのにのされてがっかりしました バットが硬すぎて魚がまったくタメられませんでしたよ 今使っているGクラフトはなかなか良いし気に入ってます このまえの結構引く77でもちゃんとバットが吸収してくれてました ウエダの竿を釣具屋で振ったらまずい精神状態になってしまいました あの港湾で数度ばらしてる巨大魚に出会えそうな気がします 腕のせいにはしないのは基本ですww
【2007/07/14 09:26】
無題
お久しぶりでございます。
ウエダの話なのでお邪魔させていただきました。
私はシーバスを始めて一番最初に買ったシーバスロッドがSPS752TIでした。バイトをはじくことが少なく非常に気に入って、その後、しばらく色々なウエダロッドを購入しました。今でもSPS752TIはバチ抜け時のメインロッドです。CPSの中では唯一cps862extiを持っております。これはたまたま中古で2万ちょっとという超破格値で売っていたため、衝動買いしたものですが、軽いしパワーも十分(お台場でのエイとの格闘でもそう簡単には負けません)で気に入っています。ただ8.6fという長さが今私が通っているフィールドでは使うところがないので眠らしていますが・・・。

ウエダのロッドはSPSは乗せ重視、CPSEXTIはパワー重視といったところでしょうか。ただウエダロッドの特徴としては曲げて獲るという理念があるのでcpsもそんなにはがちがちではありません。
私も一度ノーマルのAR-C806を購入したのですがバイトをはじきまくるあまりのがちがちぶりに一瞬にしてオークション送りにしました。
なんで、AR-Cシリーズから乗り換えるとやややわらかすぎと思うでしょうが、慣れていくにしたがいしっくりくると思います。また、パワーについてですが私はランカーを掛けたことがないのでわかりませんが、ネットなどでの情報ではしっかり曲げて浮かせることができるらしいですよ。

私も横浜などの足場の高いところ用にcps962extiの購入を相当考えましたが、オークションでもなかなか値が下がることがなく、あきらめた次第です。先立つものがあるならぜひとも購入したいですねー。

サップさんもオークションをやってみてはいかがですか?ウエダのロッドであれば気に入らなければオークション送りにしてしまえばそんなに損害はでませんから。ちなみにAR-CのLシリーズも値落ちしていないのでそれなりの値段で処分できると思いますよ。他リールやルアーとかも中古ショップに持っていくよりはよっぽど高値で処分できるので私はオークションを利用しています。
アカメ 2007/07/14(Sat)20:36:52 編集
Re:無題
ヤフオクは利用していますよ 当然07のステラも買い替えなので2台購入したのですが1台分の出費で済んでます ただ新品を買って中古で流す方が損失が少ない気がします でウエダの竿ですがそれだけの話を聞いてしまうとほし~も~ど爆発してきました ただ本当に色々な長さがあるので選択に悩みますね!?
【2007/07/15 11:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]