忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、朝起きれたら、HかDに行こうと思い
4時に目覚まし掛けるも
2度寝!!!!!!!

で妻に起こされ7時
シーバス行った所で時合いは過ぎてるだろ~し
たまには手漕ぎボートでも行くかな~
ってことで走水へ

途中2箇所もスピードの取り締まり
まったりだったのでセーフ

走水のボートですが
かれこれ10年ぶり 3度目程度
前回来たのは友人W君と・・

まったくポイントも解らないので
店のおじさんにどこ攻めたら良いですか?
って聞いたら細かく教えてくれて
ボートを漕ぎ始める
体重が軽くなったせいか
歩いて体力があるせいか
全然疲れません すげ~ 俺の体!
聞いたポイントに到着
いきなりキス連荘 それもデカイ!

3,4匹釣ったら周りが騒がしい
トンビが飛んで
鰯が跳ねてる
むむむ?むむむ?
漁師が曳き釣してるし
イナダでも居るかな?
で行きがけに念のため持ってきた
インザベイトをキス用のルアーロッドに装着し
投げようと思ったが竿やわらか過ぎて目の前にポチャ
まだ鰯が居る どっこいしょ投げ成功
着底確認OK!
リリーング開始
来い イナダ? ワラサ? ブリ?
PE直結だから竿寝かしてドラグフルロックしてやるぜ~
と思いつつもどうせ来ないよな~なんて考えていたら
バイト→ヒット
すげ~引き とは言えイナダくらいかな~と思っていたら
青物の引きじゃない横に行ったと思えば下にも突っ込む
???????
しばらくのヤリトリ後 魚体確認! 鈴木さんじゃないですか?
やっと逢えましたね~ こんな所で それもデカイじゃないの!
しばしヤリトリするもコチ用の網(ザリガニ取に使う奴)しか持ってません
枠30センチも無い
口を見たらルアー飲み込んでる!
これはハンドランディングしかない!!
かなり弱らせてから口が開いた瞬間に
左手の親指を突っ込む
あごはつかんだ めちゃくちゃ暴れる
逃がしはしない このやろ~
ボート内に着地
服びちゃびちゃ
親指の付け根ボロボロ
下船後計測したら84
www泣ける~
070617.JPG








顔がデカイから90近くあると思ったが
80前半

その後何度か狙うも不発
その後キスは結構釣れました
マゴチの45センチも混ざりました
マゴチの刺身はヒラメレベルです?!
それにしても
たまたま行った手漕ぎで
ランカーゲット
バイオリズム上向きになってきたかな?
それとも先週忙しかったご褒美かな?
のぶさん出張明け良いことありそうですよ!

手前船頭なのでカウント1
150本目かな?

店の人の話だと結構デカイのルアーで釣ってくる人居るよ~
だそうです
今度まじめに狙ってみようかな??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね^^
手漕ぎボートシーバスも面白そうですね☆
ヒロキ URL 2007/06/17(Sun)23:13:22 編集
Re:いいですね^^
無欲の勝利って感じですね きっと狙って行ってもそうそう釣れないかも?!
【2007/06/18 09:40】
無題
すげー。ダイエットっていいことあるんですね~
サップさんがダイエット成功したと聞くと、プレッシャーをなぜか感じます。
僕も餓鬼のようなこの体をなんとかしなくては。
しかし、そのタックルでよく釣りましたね。さすがです!
おぐ 2007/06/18(Mon)09:12:28 編集
Re:無題
いや~ まだまだリバウンドの危機ははらんでます それにしても食事制限しつつボートに乗ったら 夜中震えがきて寒くて参りました max1/4ozのバスロッドでした スーパーに曲がってましたよ 最初はイナダかと思ってゾンザイにヤリトリして強引に巻いてきたのが良かったのかもしれません 魚が見えた後は緊張しまくりでした
【2007/06/18 09:44】
いいなぁ~
マゴチ!!
先々週ルアーで狙ってかすりもせず、先週末は土曜にハゼ釣って、日曜はそれをエサにマゴチを追いましたが…ハゼ釣りの時点で大苦戦、マゴチは推して知るべし(泣
是非案内してください。
えっ?スズキ!?
土日共にボーズ。横浜のスズキって絶滅したんじゃ…
でも皆さん釣ってますね、流石です。
ジムさんもPE直結でランカーを上げるとは!スゴイなぁ。
turbulence 2007/06/18(Mon)12:34:36 編集
Re:いいなぁ~
横浜の鈴木は全滅ですね 自分もそう思ってます 走水のボートいつでも行きましょう! 寝坊派の自分には出船時間に束縛されないので最適です マゴチはメゴチで釣れました これもたまたま竿先を見たらあたっていて送り込んで20数えたらバッチリかかりました キスも美味いししばらくはまりそうです 今日はコチを薄造りにしてみます
【2007/06/18 18:19】
無題
今出張先でジアイ待ちでござる。餌のオヤジは得体のしれない魚ばんばん上げてます。ルアーに反応する魚居ないでござるか~?
走水のあたりだったか、冲に棒島とかいうのがあって夢のような時間を過ごしたことがあるでござるよ~
東京湾、奥が深いでござるな~ローリングベイトにイルカがバイトしそうになり、焦ったでござる(;^_^A
のぶでござる 2007/06/18(Mon)15:52:59 編集
Re:無題
たまにはキスでも釣って天ぷら大会でもしますか?? 横浜はスズキ全滅です 遠征ゲット期待してます 今度連れて行って下さい
【2007/06/18 18:21】
無題
手漕ぎボートでシーバス…
湖のバス釣りみたいですね♪
さと URL 2007/06/19(Tue)02:37:20 編集
Re:無題
芦ノ湖でブラックバスを何度かやりましたが1度も釣れませんでした 近所の池の方が釣れた記憶がありますょ さとさん結構釣果ありですね!羨ましい!!
【2007/06/20 09:04】
無題
ランカーやコチやシロギス、素晴らしい釣果ですね。
今度一緒にお願いします。
ところで、横浜のシーバスは全滅してませんよ。
土日で手ごたえを感じました。
トラッキ URL 2007/06/20(Wed)00:28:53 編集
Re:無題
手漕ぎボート史上最高の釣でした いつもはキス5匹メゴチ10匹程度の釣果でした 一番良い季節かもしれませんね! それにしても横浜に魚がいると感じられるのはさすがプロですね~ おかっぱりから数&型をどう出すか自分には見当も付かない なので来週飲み屋で集合しましょう!
【2007/06/20 09:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]