忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開発と言う言葉
このルアーは自分が開発したルアーだって
この釣に造詣が深くなるにつけ良く聞く様になってきた
それって本当なのかな?
泳ぎが悪いからココを0.1mm削ろうとか
物理的にわかってメーカーに支持できる人間がどの程度いるのだろうか?
もしくは流体力学をこなしてる人間がいるのだろうか?

状況としてはきっとこうなんだろうと思う
メーカーが著名人の所に微妙に違う数種類のルアーを持っていく
で現場で実際に使ってもらう
どれがいいかアドバイスをもらった振りをする
(メーカーの人間はどれが良いかなんてすでに承知済み)
で、その著名な人間の開発した商品として世に出る
付加価値が付く

という事で3DCADで実設計もこなす自分の所に
開発の話を持ってきてくれればいいのに・・・・・
なんて世の中甘くないよな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな製品もあるでしょう。そして、逆に作り手の情熱のこもった製品もあると信じたいです。
どちらにせよ、一般的に消費者の我々はメディアに踊らされたり いい思いをしたメーカーだから、色や形が好き..案外いい加減に選び、作り手の意図する扉を開ける事もできないままコレクションしちゃったり、たまたま条件が良くて爆る事ができたり..どっちもどっちな世界だと思います。
まあ、お気に入りのタックルにロマンを感じつつ〜の、モチベーションを保って楽しんで釣りできるならいいんじゃないでしょうか?みなさん位なら某有名人のアドバイスなんかに翻弄されないじゃないですか〜。
トリックスタHC 2007/07/18(Wed)21:12:44 編集
Re:無題
そうそう踊らされちゃ~いけませんよね! たびたび登場するTさんはレンジバイブしか使いませんが、多分普通の人の数倍釣果ありです。そんなこだわりを持って釣をするほうが楽しいですね!!!!!
【2007/07/19 17:24】
無題
僕はオヌマンにすっかり踊らされております。

騙されてもいいじゃない!とホストに貢ぐバカ女の気持ちも最近わかってきました。
オヌマン推奨は今僕の琴線を一番くすぐる言葉です。だから釣れないのかな~
おぐ 2007/07/19(Thu)18:07:19 編集
Re:無題
いやいや踊ってないと思います。使い続けて結果を出すプロセスが重要だとおもうんですよね~。(その結果が良くても悪くても)その点おぐさんは使い続けてるので凄いと思います。自分なんかあれ使ったりこれ使ったりでだめだめです。その点のぶさんもすごいな~と思います。う~ん結局の所釣れる時は釣れる!今年の秋は情報網がかなり広がったのでバクバクにありつけるのではと・・・うふふ・・・
【2007/07/20 10:31】
無題
そんなのもこんなのも
皆煮干にしちゃって、
怒られるでござるかな
( ̄~ ̄;)
煮干でござる 2007/07/20(Fri)10:06:49 編集
Re:無題
こうなってくると、メッキのものなら何でもOKでござるか? シルバーのアクセサリーも手ですね!
【2007/07/23 09:04】
無題
wo~事務さんもレンジ漬けに?..魚残しといて下さいね~でもこの数年で中毒者激増!の為か?工夫しないと以前の様には爆れなくなってます..[泣]ので“しか使わない”って事わ..(苦笑)自分はバイク移動なので荷物を極力少なくする為、表層~ボトム迄くまなく!しかもよく飛ぶへヴィバイブが自然と増えました。当初はラパラ⇒よく飛ぶマールが出て少~し釣果UP!⇒を経てその後レンジ増殖..(笑)ルアー始めた頃雑誌やTVで釣れてるルアーを片っ端から買い込み大失敗した記憶から..シーバスはルアーのカラーローテで攻める事に!でないと浮気性&収集癖があるので危険極まりないんです!(笑)
Tです... 2007/07/23(Mon)05:39:22 編集
Re:無題
最近レンジバイブで気が付いたのですが、トゥイッチ入れたときのキラってする感じが本当の魚に見えるのですよ! たぶんブルブルが弱った魚を演じ、キラで食わす? これでOKでしょうか? レンジ隊長 教授お願いします!! 今年の冬はクルクルには勝てませんでしたね?!
【2007/07/23 09:08】
無題
噂のレンジヴァイヴァーTさん、私HCは体重や音楽はヘヴィ系なんですがヴァイブやスピンテイル等ヘヴィルアーが苦手なんです。今度私もご教授お願いしま〜す。

トリックスタHC 2007/07/23(Mon)23:22:49 編集
Re:無題
や~本当に凄いですよ! 某釣公園でのレンジの使い方にはビビル物がありましたよ~ 
【2007/07/24 15:06】
そんな..変てこな巻き方でした?(笑)
教えるなんて..そんな..特別な事は..基本は自分もブルブル~キラッ!!です。でもその日その日でキラッ!のタイミングと言うか..間?の取り方が..で、それでも喰わない時はアノ巻き方に..。ちなみにマールは、より派手にダートさせて誘ってます!この冬は皆さんを見習い道具を一新!!意固地に避けてた“クルクル修行”もしたのでVIBに次いでストックも充実。他のルアーよりパーツが多い分、色々考えながらパーツ交換するのが楽しくハマリ..荷物増えるけど替スプール買い足して両刀で釣果U~P!?(逆に迷いが出たりして..)  〝HCさん〟 自分も音楽はへヴィ(重金属ではナク..“重い岩”系?笑..特に“鉛の飛行船”好き!!)しかもHCさん同様?バス暦がソコソコ長い為か?未だナイロンから抜け出せず..(苦笑)重さは違いますがスピナーやスピナーベイトをイメージして始めると自分なりの戦略が見えてくると思います..たぶん..。近々、ご一緒しましょう! 
Tです。 2007/07/25(Wed)05:33:37 編集
Re:そんな..変てこな巻き方でした?(笑)
自分は餌釣り出身なので、色とか形より、どうしてもルアーの動き、動かしたに気持ちが傾きます オキアミでも白が良いとか 赤が良いとか 議論がありました はてさて答えが無いから難しいです ただ言えるのはTさんのこだわりはジムさんは大好きです!!
【2007/07/25 11:31】
ハルシオンシステム
昨日例によって仕事中にキャスティングに行ったらなぜかハルシオンシステムの社長さんに会って、話を聞くことができました。
あそこのルアーはけっこうこだわって作ってるようです。僕もついつい買ってしまいました。
しかし、経済的にきついのでしばらくはワームでがんばります。
夜は黒いルアーがいいと聞きましたが、投げる勇気も買う勇気も持てなかったです。
なぜ、魚の腹が白いかとルアーの腹を赤やオレンジにするかとかいろいろな話を聞けて面白かったです。仕事さぼって釣具屋行くと、いろんな人に会いますね~
おぐ 2007/07/25(Wed)18:26:01 編集
Re:ハルシオンシステム
月虫 良いルアーと思いますが 同じような泳ぎのものは色々ありますね 自分はビーフリーズとか結構好きです デスロックも好きですな~ X80も好きな人多いですね 鶴見川はこの手のルアーの超早巻きでランカー連発したことがあります 常備ですね ハルシオンのバナナはバチシーズン必携だそうですよ でもゴムにこだわるおぐさんがカッコよいと思います 冬場にダウンショットリグで例の場所攻めたら面白そうだけど・・・ ではまた ポイントにオヌマンが来るそうです
【2007/07/25 21:55】
Tさん、どうも
近々ご一緒させてくださいね〜。私はHOJ中毒で毎週末、明け方にHOJ左端にいます。ヒゲと腰の鎖が目印です。意外とバスあがりのシーバスマンって少ないんですよね〜。なんか嬉しいです。
事務さん、のぶさん、Yさん達、餌釣りあがりの方も素敵ですよ〜。バザーにはわからない色々な事を教えて欲しいです。私はほとんど餌釣りした事ないんです。餌が苦手です。魚も触れないんです。そして、魚食べれないんです。じゃあ、なんで釣りするの?って言わないで下さいね(汗)釣りは情熱!
トリックスタHC 2007/07/25(Wed)21:34:46 編集
Re:Tさん、どうも
バスは時代の流れでやってみた人結構いるんじゃないですかね? キムタクが辞めたらみんな辞めちゃった???
【2007/07/25 21:56】
ハルシオンシステム
面白いルアーが多いんじゃないですかね。
ゲッチューは浮くヤツしか使ったことありませんが、解ってなくてもサカナを連れて来てくれるわたしのようなヘタクソの強い味方って印象です。
で、解ってるともっとすごい使い方が出来ると…
ま、あのタフネスっぷりだけで十分価値があるんじゃないですかねぇ…
ちなみにわたしの一番信頼するルアーも同社のものです。但し、バチ抜けのバナナはよりはにょろ×2の方が好きですが…バナナはすごくラクなんですけどね。
乱文失礼。
turbulence 2007/07/27(Fri)13:09:45 編集
Re:ハルシオンシステム
ハルシオンって微妙なルアーが多いですね! 値段も微妙なので使う物が限られてしまってるのが現状です 自分はマリアで安く結果を出すのが好きです 最近は中国製のそっくりサンも見かけますよね~!!
【2007/08/01 06:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]