忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ~無理無理釣行
目覚ましで目が覚めても
行くか行くまいか100回位悩みました
喉も痛いし、腰も痛いし
でも、行かないと後悔しそうな気がしたので
がんばって布団から出ました

ポイント到着
なぜかいつもよりたくさんの鳥
釣れたらラッキーと思いつつ
1投目 バイト? 底?
2投目 反応なし
で しばらく反応なしで
1投目のコースに投げたらあたりました
ぷるぷるしてるので小さいと判断→正解
40センチ やりとりできただけ嬉しいな~ と
本気で思いました

その後数投したら
また あたりました あれ?!
ぷるぷるしないな~ スレかな?!
なんて思ったら ドラグ ばりばり 出しして行きます
ん?60のスレ
(何故かとってもネガティブシンキング)
しばらくやりとりし魚体が見えました
デカ!しばらく見てないサイズですよ~
アドレナリン出てしまいました


061211.jpg









で、玉枠より10センチくらいデカイので
70としておこうと思ったら
常連のおじさんがスケールあててました
あれ75楽にある
正確に見たら77位ありました
細長いのは意外と長さあるから
今度からちゃんと計ろうかな?

でその後同じパタンで40センチを2匹追加

仕事があるので1時間で退散

土日がんばって仕事したから
海の神様が授けてくれたのかな?
でも 土日のがんばりなら90UPが欲しいよ~(神様へ)

P.S. 
帰りがけに見たお兄ちゃんのヨットパーカの背中に77の印刷
帰りがけに見たタクシーのナンバーが77
何か良いことでもあるのでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宮古島
77cmでかいですね。こちらは週末の釣行は悪天候により惨敗でした。

さて、宮古島でのポイントですが、おそらく年末だと北か北東の風になると思うので風が強い場合は西海岸が良いでしょう。島の西側にある久松漁港内だとタチウオが釣れ、堤防外の航路沿いではスプーンでメッキが釣れます、シャロー砂地なのでチヌも狙えます。
また烏賊は来間島にある漁港や池間大橋からよく釣れるようですが、墨跡のある漁港ならOKです。
その他砂浜等でキャストしてみても面白いかもしれません。秘密の場所ではありませんが、私のよく行くポイントはこんな感じです。長文で失礼しました。
カンナ 2006/12/11(Mon)14:22:10 編集
Re:宮古島
お~ コメントありがとうございます タチウオ狙ってみたいのでバイブレーション多目に持って行きます 万が一 釣れても食いようが無いからどうしよう?太刀は朝の方が良いのでしょうか? 夕方?
【2006/12/11 18:05】
初めまして
ジムサップさんオイラのブログにコメント有り難う御座います。
URLの記載が有ったので早速拝見しに来ました。
とっても良い釣りされてますね(^_^)
オイラはハチャメチャな釣りしてますがポリシーを持たれていて凄いと思います。
まだまだルアーシーバス駆け出しなのでこれを機会に情報交換等のお付き合いが出来ればと思います
今回は間違えなく77に縁が有ったんですね

では。。。。。
チェイサー URL 2006/12/11(Mon)21:22:37 編集
Re:初めまして
コメントありがとうございます
是非 情報交換させてください!
またブログにも寄らせてもらいます
【2006/12/11 23:40】
いるところにはいるんですね
77cmすごいです!ただ、写真で見たところけっこう細いのではないでしょうか?ということは、第一次産卵部隊が戻ってきた?なんて考えては甘いんでしょうね~。とにかくおめでとうございます。僕はバラシ病&ルアー失くし病です。先週土日でTKLM 2個とB-太を失くしました・・・
おぐ URL 2006/12/11(Mon)23:19:37 編集
Re:いるところにはいるんですね
そ~言えばやせてますね
もしかしたら産卵後かも?
久々の型者で最高に嬉しかったです
【2006/12/11 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]