忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4バイト 4ヒット 4ゲット
74 73 55 45

昨日新規ポイント開拓を
シーバス回遊記のトラさんと行った所
生命反応ゼロだったので
本日は通いなれた場所に釣行しました

ポイント到着も先行の方の情報だと
激渋の模様
自分も数投するも生命反応まったくなし
これはやばい!!
昨日はホゲであたりまえだけど
この場所でホゲルのは正直厳しいな~

ってことで先端にアングラーが集中したので
ちょっとテクトロしたら
テクトロといっても岸壁の際ではないので注意!!
速攻あたりました で 45センチゲット

またまた同じパタンで 55センチゲット

また同じパタンでやったら
着底前からガリガリした感じがあり
ミニゴ君に遊ばれてるのかなと思い
リーリングの途中ステイさせたら
バックっときました 絵に書いたように食ったので
ちょっと嬉しかったりして

でこれがそこそこ引いてくれました
後半歯で擦れる感じがあったので
速攻こちらを向けてネットイ~ン
あれ73あるので記念撮影をお願いしました
居付のオイニー君でしたが
ルアー丸呑みでした
顔は醜いのでぼかしておきます070212a.jpg









その後バイトが遠ざかり
小移動を繰り返してポイントの先端まで到着
先行のいつも会う方と談笑していたら
掛かってしまいました
まあまあのサイズかなと思ったら
手前でそこそこ引いてくれましたが
玉アミのアシストをしていただいたので
楽々ネットイン ありがとうございましたm(__)m
さらに記念撮影までおねがしてしまいすいませんでした
070212b.jpg







なんだか写真も撮り慣れてらっしゃるので
とても綺麗に写ってました

その後はバイトも無く終了
正直 この時期としては
上出来な釣でした

今日で55匹目か?
この勢いはどこまで・・・・・


先日買った雑誌に面白い記事が・・・・・
バーブレスの方が魚を傷める事があるそうです

バーブレスだと掛かりなおして体に刺さることが多くなり
当然体に刺されば致命傷
ってな記事でした

確かに釣堀の鯉もそうだけど
口がもげても生きてるやつは多いけど
体に傷が付いて生きながらえてるヤツって少ない気がします

自分も正直何が正しいのかわかりませんが
極力 バーブレス リリース推進で行こうと思いますが
激渋の時のブレード系だけはばらしたくないので
バーブ付を使ってしまいます(だめかな~?)
また、たまには食べたくもなります
ただ雑誌の記事とはいえ
裏付けを取らないで
記事にしてしまうことは良いのかな~
確立の問題の場合
かなりの実験結果が本当は必要なはず??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい
素直におめでとう御座います
今度はオイラもいつ行けるか分からないけど
70UPを見せられると燃えてきます
結果は、良くて釣れてもフッコ止まりでしょうが(爆)

バーブレスは人に優しい事は確かですね

では。。。。。
チェイサー URL 2007/02/12(Mon)21:43:14 編集
Re:素晴らしい
ありがとうございます ただやはり先日バラシたのが脳裏に焼きついていて・・・ 新規ポイント開拓は修行になってしまうことが多いですね~ この前もめちゃくちゃ修行でしたが、結構たくさんルアーマンが居たので釣れるときは釣れる場所だと感じました まだちょっと浅いかなって感じです 次回は横須賀のポイントを新規開拓する予定です(トラさん下見済みです)週末行ってみますか? 修行になると思いますが・・・
【2007/02/13 09:44】
無題
おめでとうございます。僕はこの連休は子育てお手伝いなので行けずにうずうずしておりました。
今週末の大潮にかけたいと思います。

しかし、バーブレスは悩みます。
僕は人にやさしいのでバーブレスにしておりますが・・いろいろあるんですね~。
できるだけ、魚を弱めないような短期決戦を心がけます。
おぐ URL 2007/02/12(Mon)22:05:01 編集
Re:無題
ありがとうございます 週末は潮周りが最高に良いですね 例の公園でも結果が出ると思いますセイゴ祭りになりそうな気がしますけど・・ そろそろ東扇島あたりも魚が上がってきそうな気がしますがどうでしょうか?
【2007/02/13 10:05】
修行
お誘い有り難う御座います
週末(日曜日)娘の誕生日なので行きたいのは山々なんですが今回は、我慢します
グッドサイズのゲット情報をお待ちしてます
頑張ってください
やっぱり良いな~~~



チェイサー URL 2007/02/13(Tue)16:32:20 編集
Re:修行
家族サービス優先です!! いつもの場所も確実に釣果有るので捨てがたいけど一皮剥ける為開拓しようかな~ 正直悩みます とは言え そろそろどこでも釣れる季節になりますね~ 自分的には外房のフグ釣に行きたい!!
【2007/02/13 22:21】
いいですね~
最近行けずに、こめかみに血管浮き出てます!
あそこでのホゲリ私も1回あります。なんでだ~と
考えてたら、次の日地震がありました。野生の生物ってそうゆうのを敏感に感じるんだ~と思いました。週末にはnewタックルがくる予定なので、時間つっくて竿振りたいです(^^)
のぶでござる 2007/02/13(Tue)21:41:40 編集
Re:いいですね~
新しい道具は良いですよね~ 初日に釣果が出ると尚好きになってしまいますよね~! 自分はシマノ派だったのですが ダイワのセルテートカスタム?ってのがショーで見たらカッコよかったので心惹かれています ブランジーノも一度使ってみたい けど高い! 何買われたのですか?
【2007/02/13 22:26】
無題
セルテートハイパーカスタムですよね?いいんですよ~!ソルティガのギアが入って、まず壊れないらしいです。現行セルテにも挿入可能だそうで、う~んと考えましたが金額が・・で、newタックル購入となったしだいです。シマノは私もピン打ち用でフリーマン+ステラありますが、貴金属に近いものがありますね。今回のタックルは1本で全てのエリアをカバー出来ないかな~との思いで購入を決意しました(^^)詳細は今度お会いした時にでも・・ブランジーノ、いいですよ~
のぶでござる 2007/02/14(Wed)19:04:38 編集
Re:無題
ブランジーノにしたのですか?羨ましい!ハイパーカスタムってのも海でバリバリ使うのに良さそうですね! ステラは確かにスムーズですが スムーズさを維持するには1年に1回以上のOHが必要ですね?! 2年目にOH出した時 すでにメインギヤが曲がってましたwww
【2007/02/15 18:58】
ふぐ
ふぐですか~
間違えて釣れた事は何度も有りますが本気で狙った事は有りません

船から釣るんですよね?違うのかな(汗)
釣れたふぐは船宿でお持ち帰り用に下処理してくれるんですか?

いけねっ何も知らないから教えて君状態になってしまった

では。。。。。
チェイサー URL 2007/02/15(Thu)08:37:12 編集
Re:ふぐ
陸から間違えて釣れるヤツはクサフグなので食べちゃ~いけません 船からです これが結構面白いのです ただ船に乗ってる年齢層は異常に高いですよ きっと平均年齢60位 で釣が終わると船長が捌いてくれます で帰った後もこれまた最高に楽しいです てっさ てっちり 唐揚げ 一度行ってみますか? 船酔いの修行が待っていますよ
【2007/02/15 19:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]