忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日
バイト多数 7ヒット 4ゲット
73 64 60 40

今日もいつものトラさんといつもの場所に出撃
やはり暗いうちは食わない
やや陽が出た頃にトラさんがヤリトリしています
65くらいだそうです
自分にもすぐ当たりましたが
う~40センチ
その後すぐにバイトがあり
今日もバクかなって思ったら
魚の雰囲気がなくなってしまった
あまりにバイトが無いので集中してやっていたら
64
070310a.jpg








その後もやはりバイトが遠い
たまに掛かるが3連続バラシwww
その間 ランガンのキングさんに70UP
すっかりやられてしまいました
その後もバリバリ釣られてました
さすがです!!
ちょっとクルクル系の誘い方盗ませてもらいました

で人が釣れてるのを見ると
心と体に悪いので
チョイ移動し
ちょっと潮目? ヨレ? が出来ている所に流したら
ショートバイト有り
ショートバイトは大型の可能性が高いので
集中し同じ所を通す ややステイさせた所に
ガツン めちゃくちゃ引きます
先日の80UPより正直引いてます
十数回突っ込んだ所に
トラさんが近づいてきました
ラッキ~ タモ入れお願いし
ネットイン 
や~手が震えるほどのヤリトリでしたが
測ってみたら73 もっと大きいと思ったのに~
070310b.jpg







手持ちの画像の方が魚が大きく感じて
自己満足の世界としては嬉しい!!
トラさんいつでも写真撮りますので・・・・・

その後もやはりバイトは少なく
なんとか60を追加で終了となりました
ちょっとの変化を見逃がさずに
集中するとバイトが出るような感じでした

前半 早巻き専門の人に魚を先行されたので
ちょっとリズムが崩れましたが
まだまだ遅巻きの方が反応が良い気がします
途中かなりの早巻きでも魚が掛かりましたが
ばれてしまいました
トラさんの話では釣れた魚が鰯を吐いたそうです
だいぶ早い動きにも付いてくるようになってるようです
あと最近感じてることはリアクションバイト
ただ巻きだと圧倒的にバイトの数が減る様な気がします
ちょこちょこっと誘ったときにバイトが出てます
釣行される方は参考にでも・・・・・

さりげなく日曜の結果
6バイト 4ヒット 1ゲット
45

滝行のような修行でした
こんな日があるから
釣れる日の喜びが大きくなる・・・・・
と自分を慰めるしかない
でも 執念で1尾ゲット
滝行中なので写真なし


今日で91匹目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
ジムサップ様

初めまして。TEAM RUN and GUNの鬼手仏心と申します。以前から拝見していたのですがお願いがあり連絡させて頂きました。

実は、ジムサップさんのSEABASS釣行記を当HPのリンク先に追加させて頂きたいと思い連絡させて頂いた次第です。
私を初め当チームのメンバがジムサップさんのポイントにいつもお邪魔しており(本日もkingさんの写真を撮って頂いた様ですね)、今後お互い情報交換など出来ればと思っております。ポイントでお会いしましたらよろしくお願い致します
(オレンジ色のジャケットを着ています)。

PS.既に90匹ゲットすごいですね。目標200匹と言わず、400 いや600匹ゲットできるのでは?
鬼手仏心 URL 2007/03/10(Sat)15:38:39 編集
Re:初めまして
コメントありがとうございます
そちらのHPからLINK頂けるなんて光栄です
是非お願い致します
バナーは特に無いので
題名の黄色いフォントで結構です

決して自分のポイントでは無く
あくまでもよく行くポイントです
こちらこそ川もよく寄らせてもらってます
矢七さんの寝間着釣行の対岸は
自分のホームだと思ってるのですが
去年の雑誌公開後の一見さんのマナーの悪さは
ちょっと異常事態でしたね!!
【2007/03/11 10:10】
90!?
こんにちは!
相変わらずの釣果でうらやましいです。
僕はとうとう昨晩嫁より「釣り禁止令」が出されました。みなさんどうやって切り抜けたのか教えてください。
90匹か~ 僕は人生で釣ったシーバスが11匹です・・
おぐ 2007/03/10(Sat)19:30:00 編集
Re:90!?
釣に行った日は気分良く妻に接し
釣に行けなかった日はなんとなく鬱な雰囲気をかもし出す
何年かすれば普通に釣に行けるようになります
用事があるときは妻の方から
この日は***だから行かないでと言われるようになれば
完璧です
って事は妻の中で釣に行く事が普通になってると言う事ですね~
【2007/03/11 10:17】
無題
ん~そうみたいですね、鰯ガッツリ入ってるみたいですね!知り合いから連絡入り、昨日今日鶴見で、爆らしいですよ!早い釣が得意な自分には朗報です!では、明日・・
のぶでござる 2007/03/10(Sat)21:41:30 編集
Re:無題
クレイジ~釣行 お疲れ様です
コメントのしようがございません
このせつなさが
明日へ繋がりますように!!
【2007/03/11 10:18】
無題
オイラは、土日と釣行なしです
釣れてる情報を見ると痛いですハイ


イワシの接岸は嬉しい便りですね

来週はきちんと平日釣行したいと思います

そしてスズキサイズを久し振りにゲットするぞ~

では。。。。。
チェイサー URL 2007/03/11(Sun)17:22:15 編集
Re:無題
鰯の行方が気になりますね~ 
だいぶ湾奥の方も
釣果が上向いているようなので
釣り場を探すのが大変になりそうです
教えてください!!
【2007/03/11 19:33】
無題
今回の記事読んで少し思ったことが
早巻き専門とか自分のスタイルがある人がやっぱ釣れるんですね
オイラは釣れないとどうしてもルアーに頼ってしまい
コレじゃダメだと思いつつ買ってしまったりしてます(ノд・。)
ルアー買うより自分のスタイル作っていかないとダメですよね…?
ハァ~~(-_-;)
さと URL 2007/03/11(Sun)19:17:45 編集
Re:無題
いやいや
アレだけ釣ってれば十分じゃないですか??
正直な所
この時期の海の釣は
高い確率で釣れる様になりましたが
バチパタン等はまだまだ まだまだ って感じです
チキチータよりコモモの細長い奴の方が
よっぽどあたる気がするし・・・・・
色んなパタンが出来るようにがんばります
【2007/03/11 19:37】
無題
どうもお疲れ様でした!あの後俺は鶴見で気合で1本獲って帰りました!カッパ脱ぎ捨て、タオルのハチマキ、ほとんど漁師の世界です。当分、雨の日は行くのやめようかな~って、行っちゃうんだよな~サップさんもね(爆)やはり、俺らキチガイなんすか?
のぶでござる 2007/03/11(Sun)21:07:36 編集
Re:無題
あの後行かれましたか!
やはりクレイジ~ですね
明るくても魚出るんですね~!
今日の晩あたりも魚出ていそうですね~!!
住んでる場所が羨ましいょ~
【2007/03/11 22:35】
無題
この雨の中一匹あげましたか!
僕も行くつもり満々だったのですが、雨で断念しました。
奥さんには土日のどっちかの朝だけは釣行の許可をもらえましたので、来週は行きたいと思います。のぶさんの情報によると、いろんなところで釣れ始めてるので、場所に悩みます・・
何気に地元の中流域が落とし穴で意外といいんじゃないかとか、考えるときりがないですね!
おぐ 2007/03/11(Sun)21:31:20 編集
Re:無題
自分も場所には悩んでます
同時に何箇所も行ければよいのですが・・・・・
来週末は朝まづめ 丁度潮が良いですね~
もしかたら年間目標が1日で!!
【2007/03/11 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]