忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト多数 9ヒット 7ゲット
81 60↑×2 60~50×4
本日40クラスはいませんでした

ポイント到着し1投目からヒット
1投目にヒットって結構あるのですが
なぜだろう
無難に50クラスをゲット
しかしその後ノーバイトで時間が流れる
明確な潮目も無いので遠投テクトロで
広範囲を探っていたら
待望のバイト!でも掛からない
ここで先日考案した微妙なトゥイッチを入れたら
掛かってくれました
ん~エラアライしない
デカイの??
めちゃくちゃ下に突っ込むな~
デカイの??
先月ラインブレイクした時のような
歯に擦れる感じが伝わってきます
これはやばいと思いやや強引なヤリトリで浮かせたら
やはり デカイ!!
玉網を1度用意しましたが
後半の強引なヤリトリで
口にがっちり針掛りしていることを確認したので
弱らせてからネットインすることに方針変更
その後2,3度突っ込みましたが
ようやくネットイン ほっとしました
80.jpg








その後同じラインで65
結構引いてくれました
65.jpg








その後50クラスを3本追加
ヤリトリが雑になっているのか
同クラスを2本バラシ
1匹はエラアライではずれ
ルアー爆弾が飛んできました(結構危なかった)
やや重めの引きで60UPをゲット
それ以降バイト無く終了

結果7本ゲット
朝の短い時間とは言え
5匹くらい釣れると集中力が切れてしまいます
集中すればもっと釣れそうだけど
こんなもんでしょう!!
今日で85匹目 ぅぉ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
80UPのゲットおめでとう御座います
正直どうコメントして良いのか複雑な心境です

昨日同じ場所で散々な結果だったので・・・・・
ジムサップさんが一度ノリノリモードに突入すると手のつけ様が無いです

爆釣街道全開まっしぐらでぶっ飛ばしちゃってくらはい

ボチボチ後ろ~~~からついて行きますわ(汗)

では。。。。。
チェイサー URL 2007/03/08(Thu)03:16:11 編集
Re:無題
正直 この所 
自分でも怖いくらい魚に恵まれています
魚と話は出来ませんが気持ちを感じる事が出来れば・・・・・
シーバスの経験は3年くらいですが
ヘチ釣 沖釣の経験はかなり生きてると思います
【2007/03/08 11:35】
無題
80UPおめでとうございます。
本当に手のつけ様が無いです。
でも、目標にもなるので、ジムサップさんを目指して
自分の釣りを工夫して改善する楽しみもできました。
これからもがんがん宜しくお願いします。
トラ URL 2007/03/08(Thu)06:34:05 編集
Re:無題
自分の師匠はトラさんであると確信していますよ~
ピンテールの使い方は目から鱗でした
あの季節が早く来ないかな~
【2007/03/08 10:17】
無題
80UPおめでとうございます。
僕はいつも釣れなくて集中力が切れてしまいます。
ただ、魚が釣れる時って集中力が切れて適当に巻いてるときにかかったりするんですよ。僕の場合・・
一回でいいから釣り過ぎて、集中力切らせてみたいです。次回釣行はいつになることやらって感じなのですが・・・
おぐ 2007/03/08(Thu)12:33:56 編集
Re:無題
自分も河でやってる時は
だれてるときに何度も掛けたことがあります
対処できないほどの引きが2回ありました
それからいつでもランカーが来てもいいような竿の角度を
極力保つように心がけるようになりました
竿の角度さえしっかりしていれば
万一の時もゲット率が高くなると思います
週末行けないですか??
【2007/03/08 12:51】
無題
そうなんですよね~爆ったとき凄いんですよね~
それにしても、俺もランカー釣りたい・・
流石、○○マスター!
のぶでござる 2007/03/08(Thu)21:09:01 編集
Re:無題
クレイジ~からマスタ~に昇格させていただきありがとうございます
それにしてもデカイのバス持ちすると
口にこぶしが入りそうですよね~
もっとデカイの釣りたい!!
後でUPしますが
川で70ゲットしましたwow
【2007/03/08 23:27】
無題
オイラも川の釣行UP楽しみにしてます

神がおりてます
爪の垢チョット分けて下さい(爆)

では。。。。。
チェイサー URL 2007/03/09(Fri)00:07:21 編集
Re:無題
川は正直な所
無欲の勝利って感じでしたよ
川で掛けるとどうしても
ランカーを期待してしまいます

爪の垢 分けてもいいですが
脂っこいですよ!!
【2007/03/09 15:51】
無題
とにかくスゲ~~ぇ
マジスゲ~~ぇ
80UPに85匹…
凄いとしか言えませんm(__)m
さと URL 2007/03/09(Fri)01:53:23 編集
Re:無題
自分でもこのところの釣果は驚いています
ボージョーボー人形のお陰かな!!
ちょっと古いかな?!
一昨年サイパンで買ってきたのですが
お金が儲かるパタンで手を組ませておいたら
去年ぐらいから一時落ち込んでいた収入が
かなり上がって来ました 臨時収入も結構あったり
迷信なんてほとんど信じませんが
今回ばかりはちょっと効果が有ったのかな~
プラス 魚釣りも
【2007/03/09 15:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]