忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1バイト 1ヒット 1ゲット
82

1軍ロッドが修理中のため
柔らか目の竿を使っているせいか
このところバラシ連発でした
かれこれ何匹連続でばらしたろう?
土曜日からなので10匹近いような気が・・・
なのでもし掛かったらいつもより
きつめに合わせを入れてやろうとたくらんでました
ドラグも固めです

このところバイブの方がバイトが出るので
背アオ腹アカのバイブを選択
あれ?まったくあたらない
15分くらい投げたかな?
あ~やっぱり雨が降ると底にいるのか?
いつものブレード君を投入
1投目 着底 リール巻 重い 根掛りか~
1オンスのブレード君 最後の1個なのに~
動いてる?!?#&%”!魚?ゴミ?
今日は合わせを入れるのが肝!
なので魚と信じて竿を煽る
ここでいきなり走った
魚だ!更に追い合わせ!
これでがっちり掛かっただろう!
沖のほうで魚が浮いてくる
エラアライの予感 エラアライするのは70以下だよな~
なんて冷静に考えていたら
予定通りエラアライ え~顔デカイ
一気に緊張が頂点に
そこそこ寄せても何度もドラグを出していく
根にこすれる嫌な感じが・・・
もう腹をくくって勝負!
フロロ30ポンドを信じて!
一気に寄せに掛け ネットイン
前回はここで失敗したが
意外とネットにはスムーズに入ってくれた
口の横の絶対外れない所に
掛かってました
取れる魚はこんなもんだよな~
その後大パニック
竿は落ちるは タモは落ちるは
こんなに冷静さを欠いたのは久々
竿は道糸手繰ってセーフ
タモは網にルアーが掛かっていたのでセーフ
その後まったく反応なし
なんとも神憑りな1匹でした
3キロちょいです
0700403.JPG








バラシまくりの後に突然のランカーですが
実はデカイのが居ると信じて通ったのは確かです

今日で133

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タモ・竿無事でよかったですね。
僕も両方狙いはいけないと思い、本日タックルベリーで忌まわしいベイスルーを3個100円で売ってきました。そして、上州屋で湾ベイト二個買いました。ちなみにですが、都筑の上州屋はテールスピンの品揃えが多くて、どれを買うか悩みます。
安いのも多く、いろいろ買って試そうと思ってます。しかし、湾ベイトって塗装がすぐはげますね。しょうがないからアワビシート買いました。
うまく貼れるか心配です。
おぐ 2007/04/03(Tue)17:52:58 編集
Re:無題
今日の帰りでも寄ってみよ! 100円になっちゃうんですね!100円ならハリをペンチで取っちゃえば良かったのに~! 継続は力なりを実証してみましたがどうでしょうか?
【2007/04/03 18:25】
おめでとうございます
いや~さすが神様!
これからは、ガンガン釣りまくるんでしょうね。

また、腕に触らせてくださいね。
涼チンパパ 2007/04/03(Tue)17:59:59 編集
Re:おめでとうございます
お~初コメントありがとうございます や~涼チンパパさんとの握手でランカー運を吸い取っておきました そのお陰です
【2007/04/03 18:29】
無題
パパ、マスター今度抱きついてもいいッすか?唇までなら許します!もう絶ーーーーーー体切られないリーダシステム考えちゃったもんね~♪水木金はヘドロマンでバチでござる!
のぶでござる 2007/04/03(Tue)20:13:26 編集
Re:無題
ヘドロマン道場 そろそろデカイの出そうですね~ ついつい早起き道場に通ってしまいます 週末はヘドルかな~ でもなんか嫌な予感が 悪寒が 投げ釣の力糸ってどうですかね~? 
【2007/04/03 20:21】
無題
おめでとう御座います

既に風邪菌に侵されてしまってロッドや玉網を・・・・・

デカのエラ荒い迫力十分何でしょうね
天気が悪いな~~~(ーー;)
復帰出撃して魚に触れるかな心配です(汗)

では。。。。。
チェイサー URL 2007/04/03(Tue)21:35:52 編集
Re:無題
ありがとうございます 魚には触れたようですね~! 体調が~ 微妙~
【2007/04/04 08:27】
実は
ベイスルーは一個だけ残しているのです。なんとしてもあれで釣りたいのです。
継続は力なりですね!実は金曜日は私用で有給をとります。朝だけ出撃しようかと考えてますが、時間があまりとれません。
基本に返り、近所の川をせめてみようかと考えています。
おぐ 2007/04/04(Wed)15:53:38 編集
Re:実は
天候が安定しませんね! なのでどこを攻めればよいのかイマイチわかりません 川にも確実に巨大なのがいると思います
【2007/04/04 17:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]