忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の朝 久々の釣行
全く魚の気配が無い
いつもの漁師の船も素通り
たま~に魚が出てトラさんにヒットも即バラシ(*^_^*)
周りに10人ほどルアーマンいるが確認できたので2本
当たり激減だ~
もうやめようかと思ったら
例の漁船が巻き網はじめてくれました
あんだけ食わないのに魚いたらショックだし
釣り方考えなきゃってトラさんと話していたら
全く取れていませんでした
全部で7隻でやって10人ほど作業者がいるのだから
それなりにアガリがないと大変なんだろうな~
生活かかってるから釣り人の気持ちなんて微塵もわからないんだろうな~
でも漁師って取れるだけ取っちゃう気質は直らないのかな?
漁師が自分で自分の首絞めた歴史ってたくさんあるのに・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乱獲
今晩は(^^)
乱獲は結局自分の首絞めますよね!
千葉の布良も良い例です。
半年布良瀬休ませると
コンスタントに大型の真鯛がでます!
大原のフグもそうですよね!

東京湾もそろそろ
禁漁期間考えるべきですよネ!
漁師さんも結局は潤うのでは
ないでしょうか?

たとえば剣崎なんかで一年置きに
コマセ釣りは中止して
ルアーのみで釣りするとか!

今年は
沖ではワラサ
真鯛、チョット前だとマルイカ
皆例年以上に捕れてます!
釣り氏も捕りすぎには注意ですね!

昨年あんだけ捕れた
大貫フグも今年は釣果10/1ぐらいじゃ
ないでしょうか。。。
寄りフグだか居着きフグだか
分かりませんが乱獲は結局釣り氏や船宿
漁師皆自滅しそうな気します。。。

taizmadai URL 2006/10/30(Mon)22:16:35 編集
Re:乱獲
考えるべきだよな~ 親水権の問題も!
【2006/10/31 11:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]