忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告といたしまして
最近のガス代の高騰から
マイカー通勤から電車通勤に切り替えました
その試用期間でもあったので
先月はまったく釣行できず
電車通勤になったもんだから
周りからのお酒のお誘いも多く・・・

金曜の深夜(土曜の早朝)
トラさんとの釣行までには時間が有ったので
川にダメモトで出撃
ルアーの投げ方も忘れているのでリハビリを兼ねて・・・・

1投目からなんとなく魚の雰囲気が伝わってくる
これって釣り人独特の感覚
(当然 釣れそうで釣れない事も多々あります)
でトップでは食いきれないのかな~と判断し
ちょい沈ませたらいきなりビッグヒット
デカイ雰囲気
そろそろ寄せたらかなりデカメ
70は余裕でありますね~
へたこいたら~80??
ブランク1ヶ月以上の為 必要以上の緊張感が~
だいぶ弱ってきたので玉網入れようとしたら
網が変形してるじゃないか
直す暇も無いのでそのまま突っ込もうとしたら
ルアーのフックだけが網に引っかかり
最悪の展開! 針外し状態 お魚さん さようなら~

で 気を取り直し 投げていたら
ピックアップ寸前でヒット
さっきのよりは明らかに小さく64センチ(尻尾半分仕様)
20071117a.JPG








その後 すぐにヒットも50弱で
即効リリース
今年は結構小さいのもいるのかな~
一昨年あたりは当たればデカかったのに~

その後トラさんと合流し
いつもの早朝Pに
ここで50クラス 1本
さすがのトラッキーさんは結構
ヒット&ゲットしてました
魚は濃い模様もサイズはイマイチって感じかな!?!


で 日曜早朝
川はまったくダメ
&痩せた体にこの寒さは辛い!!と言うか限界
でトラさんと合流しいつもの場所に
ここで怒涛の6連荘もサイズが~
この写真のが55位ですが
スレだったので70アップだと思い
トラさんにタモお願いしちゃいました~
貴重な釣時間を割いてしまい申し訳ないです!!
20071118a.JPG








Tさんへ
今日のヒットは全部レンジバイブです
着底からヒットに至るまでの
パタンがなんとなくわかって来ましたよ~

また今度レクチャー願います


土日のまとめ
バイト多数 ヒット多数 9ゲット
今日で189匹目
何とかなるか??

P.S.
忘年会で皆様に会えるのが楽しみです
幹事のメールの都合でお誘いが100%掛かって無いと思いますが
知ってる方で誘わないことは無いと思われます
1度位しかお会いしてないような方でも
参加して頂いたら有意義に情報交換できるんじゃないでしょうか?

幹事はシーバス回遊記のトラッキーさん
12/12(水)  横浜界隈にて PM7時頃~
で正解ですか? トラさん? 
参加表明はどこでも良いのでしてみてくださいってことで・・・・・
寒いので鍋?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやぁ~
ジムさん復帰の報にサカナが慌てて落ちなきゃいいんですが…
今年はもう少し楽しませてくれるんですかね?

わたしもハイシーズンを棒に振っておりまして…
なんとかデカいの上げたいところです。

今度ご一緒しましょう!
turbulence 2007/11/19(Mon)13:21:09 編集
Re:いやぁ~
自分も完全にハイシーズンはお酒に振り回されましたよ~
これから寒くなるとにわか釣り人が少なくなるので
本格的に自分の釣が楽しめる季節ですね~
また一緒に爆弾攻撃しましょうね~!!
【2007/11/19 18:21】
無題
久々でも釣り上げるなんてさすがですね~

忘年会までには僕も体を治して完全復活できると思います。
今いちばんやりたいことが暴飲暴食なので、皆さんに会えるのを楽しみにしています。
病院食って物足りないですね・・・
おぐ 2007/11/19(Mon)13:34:50 編集
Re:無題
暴飲暴食しましょうね~
完全復活楽しみにしていま~す
ちょっと痩せたんじゃないですか~!!??!!
や~久々の釣行でちょっとアドレナリンが出ました
ただ今日は異常なほど疲れてますぅ
【2007/11/19 18:30】
無題
おお!!流石冬男!寒くなる度調子をあげてくんでござるな!あっしは最近噛み合わない釣りばっかで、うつ気味でござる・・冬は動かせないから
苦手なんだよな~ブレイドも・・
横浜ですか。じゃ、ウエーダーやめて長靴ぐらいにしとくでござるか(爆)楽しみにしてます。
のぶでござる 2007/11/19(Mon)22:23:21 編集
Re:無題
それにしても突然寒くなりましたね~
今の自分では寒いと言うより
痛いです
このままじゃ冬が越せないと思うので
ちょっと暴飲暴食してみようかと・・・
【2007/11/20 13:11】
無題
久しぶりの釣行でも魚を出すとは、流石ですね!

私、車通勤から電車通勤になって、なぜか風邪ひくことが多くなっています。
その都度、アルコール消毒ですが・・・
忘年会は、いろいろやりくりして、出席させていただきたいと思っています。
Yです 2007/11/20(Tue)06:39:27 編集
Re:無題
風邪はアルコール注入すれば大抵治りますよね~
自分はなぜか痩せてからほとんど風邪をひいてません
是非是非出席願います!!!!!
釣も是非また同行させてください
【2007/11/20 13:14】
さすが
ブランクが有っても魚を出せる
体が覚えているんですね、ただ獲り込みは残念でしたね
冬の釣りに強いジムさんですが、すっかり痩せてしまったので、寒さとの戦いですね(笑)

集会楽しみにしてます

では。。。。。
チェイサー 2007/11/20(Tue)14:55:32 編集
Re:さすが
体がついていけないのが最大の問題ですね~!
チェイサーさんはその細身の体で寒さは大丈夫ですか~?
【2007/11/21 18:24】
無題
12月12日、横浜駅周辺で正解ですよ~
皆様のご参加お待ちしています。
お店の選定はもう少し待ってください。

日曜日の6連ちゃん、さすがです。
今週末に備え、レンジも買ったし先ほど糸も巻き直しました。
トラッキー 2007/11/21(Wed)00:10:30 編集
Re:無題
タイトに攻めたのでレンジバイブ残1になってしまいました!
忘年会幹事よろしくです!!
【2007/11/21 18:24】
久しぶりですね~
昨シーズンたくさん釣り過ぎてシーバスに飽きちゃったのか?と思いましたよ(笑)自分もこの秋は転職準備中の為、思うように釣りに行けてません!施設系は時間が合わず..最近は真夜中~朝方にかけての鶴見川ばかり行ってました。おかげで川でのバイブのパターンは何となく掴めました~ただPEメインにしてから全く80の姿を見れなくなり..ナイロンとの動きの差が思っていた以上の様子です!ロッドも新調したので、しばらくはPE修行..ず~と意固地にナイロン使ってきたからなぁ~(苦笑)忘年会で情報交換出来るのを楽しみにしてます!最近現場でお会いしないですもんね..
Tです。 2007/11/21(Wed)04:34:38 編集
Re:久しぶりですね~
奇遇ですね~!
コメント返信する前に
会ってしまいましたね~!
奇遇ですね~!
良い竿も何故か持ってるし・・・
竿欲しいけど
何故かステラがちりちり音がするので
買った店に殴りこみでござる~
【2007/11/21 18:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]