忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のぶさんと新堤に行ったでござる
たまには心の洗濯も必要です
心は十分にリフレッシュされましたが
体は洗濯機でもみくちゃにされた感じ??

今回のぶさんはホスト役なのに
いきなりボリボリ釣るなよ~

バイブ→ダメ
クルクル→ダメ
ピンテール→ダメ
沖に魚は居ないようだ

じゃ~テクトロ!
む~ルアーが無い
出掛けに鶴見川スペシャルBOXから
突っ込んだ月虫が唯一テクトロできそうなルア~

5番からテクトロ開始!!

でやっとバイトも掛からない
掛からない 掛からない 掛からない
食いが渋い!
でやっと捕獲の50スンチ
c5b36a96.jpeg







久々のシーバス君なので
サイズに関わらず
記念撮影

その後同じようなサイズを2匹追加で1番に到着

1番でクルクル等を遠投するも全く無反応

でテクトロで戻るも向かい風だと糸ふけで
ルアーが上ずるようで
帰路はバイトのみで5番到着
1往復目終了

で5番で遠投するもやはり無反応なので
テクトロ開始
今回は内側から
バイトも無いで1番に到着
で帰りは外側
風が強くてルアーが浮いてしまうも
バイトが有ったので
追い風で流し
やっとこさ2番と3番の間くらいで
今日一番のビッグヒット
お~60クラスだけど
夏の魚は引きますな~
e24297a2.jpeg








でその後もっとデカイのが掛かるが痛恨のバラシ
で5番到着
2往復目終了

で昼食
ビールにそば 最高です
のぶさんありがとう!!!
謝謝
c069845a.jpeg








沖でキンキンのビールにアツアツのそば
サイコ~ 酔っ払った
良い子は真似するなよ~!!

さ~て3往復目開始
4番と3番の間で
今日最大のビッグヒット
イグジストのドラグ結構良いな~
ZENAQもよく曲がってサップ好み!
やりました72 キモチ~ (北島調で)
bef794c8.jpeg








すぐに60クラスを追加
8dead87d.jpeg








その後もバイトが続くも
釣れたのは50クラス2本

6番でやっていた常連さんたちも
最高8本だそうで
最近ではかなり渋かった様子

とは言え
半年以上のブランクがあるにも関わらず
激渋の中で8本取れたし大満足です
のぶさん色々とありがとうでござる

自分の脚力が第4の釣り道具として
役に立つことが良くわかった!

新堤3往復
20キロ以上は歩いた
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
半年以上のブランク
エッ!!!そんなの有りました?
と思わせるぐらい釣っちゃいましたね(^・^)
際キワてくてくで歩きに歩きましたね、まさしく日頃の成果ですね足で稼ぐ釣り
行けるものならご一緒したかったです

では。。。。。
チェイサー 2008/09/04(Thu)21:44:16 編集
Re:無題
ブランクバリバリです
何故か飲み会はいつも居ますが・・・
いや~それにしてものぶさんはバリバリ釣りますね~
シーバスも釣果上げたいなら
体力が物を言うことが良くわかりました!!
今度はご一緒しましょう!!
【2008/09/05 10:11】
3往復???
RHM9?でも持ち込んだんですか?
ピンテールでチャリトロ??

とまれ、アタマ70うpで8本ですか…お見事!
turbulence URL 2008/09/04(Thu)23:23:54 編集
Re:3往復???
いや~ 疲れ果てました
先日のシイラ探してクルージングより
確実に疲れました

自転車の疲労感とはまた違う疲労感ですね~!
釣の疲労感を忘れてましたが
これもやはり自分には必要な疲労感であることを
再認識しました
なんとなく初心に帰って楽しく釣が出来ました~!!
【2008/09/05 10:14】
無題
天気にも恵まれ、沖でビール良いスッね!
足で稼いで、ブランクを感じさせない釣果はお見事!
20Km歩いたのもお見事!
Yです 2008/09/05(Fri)05:59:17 編集
Re:無題
本当 脚で稼ぎましたよ~
それにしても長八の船上の
メタボ率の高いこと!!
歩かないと痩せないジョ~
【2008/09/05 10:15】
無題
お疲れでした!
親ビンのアスリートへの変貌ぶり、しかと
見届けたでござる!
いい時期に復活でござるな。
10月中までは毎日朝練してるんで、
ウエーダー手入れしといてね~^^
ごー猿 2008/09/05(Fri)14:38:54 編集
Re:無題
ウェーダーサイズが合わなくなったので
売っちゃいました
普通のLサイズで安いのあったら即連絡ください!!
【2008/09/06 12:58】
無題
こんばんわ
のぶさんの車の隣に疑わしい車があったんでジムさんも行ってるなぁ~~と思ってました。。。
新堤は一時期より状況は悪いんで回復しそうな日を狙って渡る予定です^^
僕は平日が休みなんで放置放題なんです~~
ヌマぴょん 2008/09/05(Fri)19:28:46 編集
Re:無題
自転車積載専用車なのですが
釣具も載せっぱなしです
なかなか放置はきついかなと思いましたが
結構楽しめました
のぶさんのお陰かな??
【2008/09/06 13:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]