忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知の通りダイエット継続中です
なぜかこの1週間体重が減りません
食事も今まで通り
運動も今まで通り
なんか?????になってました

友人に聞いてネットで調べたら
停滞期ってのがあるようで
これが食事制限をしてると
1ヶ月後に出てくる症状らしいです
入ってくるエネルギーが少なくなると
体がピンチ!って事で基礎代謝を下げるそうです

2~3週間は停滞するようで
大抵の人がここで挫折して
リバウンドするそうです
ダイエット前よりエネルギーが吸収しやすく
なってるそうです

なんかダイエットって体の為にもなるけど
心を鍛える事にもなるんだな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
停滞期知ってましたよ。僕もダイエットしてた時はここで挫折しました。
もうダイエットをする気力もありません。

ちなみに我が家はすでに夫婦が倦怠期です・・
おぐ 2007/05/24(Thu)19:14:28 編集
Re:無題
当家もとっくに倦怠期です
多分、停滞期より脱出するのが難しいかも?
1週間変わらない体重計 ちょっときついです
【2007/05/24 21:12】
力石徹みたいな、、
「あしたのジョー」みたいですね〜。(最近、MXTVでジョー2を観ています)
私は基本的にストイックな方なんですが、「でぶや系」の為なかなか食欲は抑えられないんですよ〜。
ジムサップさんの根性、ただただ驚くばかりです。
残業時間に空腹になると虚脱感や手が冷たくなりますよ。
風呂上がりに体脂肪計には乗るのですが、体重は+-2Kg、体脂肪も+-2%変化?誤差の範疇でしょうか?
面白い事に体重軽めなのに体脂肪が多かったり、その逆もあります。
自分も停滞期になれるまで、頑張ってみたいものです。
あしたのために、その1から始めなくては、、、
トリックスタHC 2007/05/24(Thu)21:32:40 編集
Re:力石徹みたいな、、
タバコやめて3年かな? 久々に子供と歩いたらあれ結構歩けるんだって所から始まりました 正直喫煙生活時は5分歩くのもきつかったです 夜歩いてると結構同胞が居ますよ~ はじめてみませんか? ダイエットブログになってきた気配 週末は出撃してみます!!
【2007/05/25 08:26】
無題
BMIからの計算で適正体重までには、
6キロ減らさないといけないことが判りました。
ダイエットには何から始めるかな。
ヘルシア飲むようにしてもだめですかね。
トラッキ URL 2007/05/24(Thu)23:44:09 編集
Re:無題
BMIは自分の場合あてになりません 今でも胸の筋肉はムキムキするくらいありますので・・ 体脂肪20%を目指してます ヘルシアは自分も飲んでますがカテキンがお茶の2倍ってだけなの? 効果は良くわかりませんが気持ちに作用する部分は大きいですね
【2007/05/25 08:30】
無題
竿を振ってカロリー消費でござる~
寝ないでランガンでヘロヘロになれるでござる~
のぶでござる 2007/05/25(Fri)00:01:59 編集
Re:無題
寝ないで鶴見川遡上! かなり痩せるかも・・
【2007/05/25 08:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]