忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三浦の剣崎から真鯛釣に行ってきました
丸2年ぶり正確には3年近くブランクがありました

朝集合し席を決めて乗船しますが
ちょっと遠慮して船の真ん中に乗船しました
(船の釣の場合端に座った方が釣果が良いです)

これが吉と出たか誘い方が良かったのか
朝2投目からメスの1キロちょいクラス
久々なのでこのサイズでもとっても嬉しいし
手が震えてしまった
しばらくして同サイズを追加今度はオス
白子が食えるよ~
ここであたりが遠のき
マッタリタイム
潮もまったく動かないので
100%諦めモードでおにぎりタイム
釣ってる雰囲気はこんな感じ
魚が掛かると竿先が海面に突っ込みます
ここが最大のアドレナリンポイントです
070426a.JPG








で、あたりが無いので小移動
潮が動いたのを察知&
隣の人の付け餌がそのまま戻ってくるのを確認
なので入れっぱなしで誘いをかけ
置き竿をしていたら突然竿先が海面にグサリ
お~久々に味わうこの感触
ドラグも5mくらいですが出して行きます
緊張感100%!!
何度かの突込みを交わし無事ゲット
後検量2.5キロの綺麗なメスでした
画像一番下
070426b.JPG








最近はシーバスばかりだったのですが
船の鯛も面白かったす
誘ってくれたW君ありがとう!!
91
PR

昨日は大原まで
ふぐ釣行
24時に自宅を出発
3時に港到着
4時まで仮眠
5時に出船
朝のうちまあまあ好調
9時頃から低調 と言うより釣れない
で11時過ぎに終わり
15時頃帰宅
妻を小学校まで送る
17時に迎えに行く
風呂に入る
ちょっと横になる
イビキがうるさいと怒られる
また寝るが目が覚める
時計を確認する
あれまだ18時か?
ん 朝の6時じゃないか~
遂に体が壊れてしまったみたい

全部で40匹つれましたが
超小型
前回の方が数は少ないが
食いではありました
今日の晩は
刺身に唐揚げ雑炊
シーバスと違って
楽しみの割合は
釣3分食7分ってとこでしょうか

ひさびさに船に乗りました
どこのHP見ても釣果がさえない
イシモチ釣に行ってきました
これが結構好きな釣の内の一つです
で、ポイントついてすぐ5匹ほどイレグイ
おっとこれはと思っていたらだんだん食いが悪くなってきました
で最後に3匹ぱたぱたとあたって終了
全部で16匹型はまあまあ
この魚、近郊の小物数釣の中では一際引きます
あたりがあっても食い込まないことが多く
結構楽しめます

mochi.jpg










晩のおかずには必要にして十分
ツミレ団子もおいしいし
甘酢あんかけも最高

昨日、大原まで,フグ釣りに行ってきました
40弱は釣れたんだけど、小型連発~~~~~
30センチ級は7匹のみで後は全部東京湾サイズ
微妙な釣りでした
30センチ級なら20匹あると大満足なんだけどな~
小型は本日すべて唐揚げになってしまい
ほとんが娘の胃の中に納まってしまいました
それにしても骨でとる出汁の異常なうまさはなんなんだろな~
醤油たらしただけで、何倍も飲めちゃうのが不思議?
060909.jpg午後から妻に暇を与えられたので
近所の港から3時間のキスの船に乗ってきました
良く行く船宿でいつもは20匹釣れれば上出来な感じです
ところが、1投目からプルプルっと
幸先が良いな~と思っていたら
2投目もすぐあたり3投目も、4投目も
やや食わない場面もありましたが基本的には入れ食い
近くでやっていた他船の情報見ても
トップで30位 腕が良いのか?
で、結局75匹もいてさばくのに2時間かかった
釣より疲れた・・・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]