忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は沖縄に行った際
チャーターボートに乗ってみましたので
そのレポートをしちゃいます

チャーターと言ってもリーフでのルアーです
水深1~3M位
狙いはタマンって魚なのですが今回は撃沈

石ミーバイって魚はたくさん釣れました
ルアーと比較しても軽く30upです
これってハタ系の魚で食ったら絶品らしいです
今回は料理出来るわけもないので
すべてリリースです
ま~カラフルな魚はたくさん釣れて楽しめましたよ~

一人でも4H 12000円で出船してくれます
リンクをして良いか聞いてるところです
沖縄でちょっと時間が空いたら行ってみたら良いと思います

写真は後ほど
PR

多数バイト 多数ヒット 水揚げ5
MAX77 50前後4本

お~一投目からアタリ!!
こんなの久しぶり
で3投目にビッグヒット80クラスをばらしてしまう
久々グッドサイズに大興奮
その後 微妙なサイズを2本ゲット
その間もバイト ヒットは多数 まじめに網を出してれば
かなりのゲット率だったろうが デカイの掛けたい!!
で 来ましたよ~ そこそこのサイズを思わせる
首の振り方 エラ洗いもしないで突っ込みます
玉網イン直後にルアー外れました
ふ~~~~~~~~
久々のグッドサイズゲットでござる
070930.JPG









またでかいのが釣れると思って
メジャーをおきっぱなしにしていたら
風で飛んでいってしまった
環境破壊ごめんなさい!!
その後微妙なサイズを2本陸揚げ
50が小さく見える季節になってきましたよ~
それにしてもハードルアーの早巻きは楽しいな~
のぶさんのシコシコ釣は自分の肩では出来ませんよ~~
今日で180
当初目標の200はクリアー出来そうだなぁ

多数バイト 多数ヒット 水揚げ5
50~40

久々に釣行
良く行く場所に6時から
朝から入れあたりで5本ゲット
贅沢は言えないがチイセ~
でデカメのが釣れたら記念写真ね~
と思っていたら
7時前に
突如あたりが無くなりました
その後8時半まで粘るも
追加なしでご出勤

ふ~久々に竿を振ったら
お腹が減ったので
アイスを食べました
最近痩せ過ぎ注意報です

土曜日に深川の富岡八幡宮に行って来ました
場末な感じがするところかと思っておりましたが
結構ガヤガヤしていて下町の雰囲気があって良い所でした
周りにもおいしそうな店が結構ありました
H1.JPG







こんな所
釣りの安全をお祈りして来ましたよ~
当然 お守りも買ってきました

何故か境内から入れる深川飯屋がありました
行ってみました!
名物に旨いものは無し
なんて良く耳にしますが
ま~おいしかったですよ
ただ自分にとっては値段が~
参考までに
これにくずきりが付いて2100円
ま~今回は観光なので・・・・・
H2.JPG







特に前部センターの甘めの味噌の猫飯風のがおいしかったです
たぶんですが 探せば安くておいしい店もあるのでしょうが
そこまでして追いかけるような食事でも・・・・
そんな感じでございました

情報いただきましたHCさんありがとうございました


さて日曜の釣行はイナダのみ
シー様はレンジバイブのみに反応が良く
当然バラシ連発で
水揚げなし 切ない
イナダは40センチでもバリ引きで楽しめます

昨晩着信あり
寝てました~
ごめんなさい

で なんと80UPをホームで上げたら報告が入りました
それもアングラーが何人もいる中で
一人だけ!!!!!
知ってる人は知ってる 
例のシコシコ釣です

この場を借りて
おめでとうございます

さあ~ 自分も本腰を入れて・・・・・
なんて矢先にまたまたそこそこでかい仕事が入って来ちまった
ん~今週はずっと暇だったんだけど
なぜか1日に1時間だけ打ち合わせとか
早朝客先で打ち合わせとか
なかなかうまく抜け出せません
そういえば抜け出した日に
イナダ1本ゲットしていた

本当は伊豆にワラサに行きたいんだよな~
年中行事なんで・・・・・
誰かワラサ挑戦しませんか?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]