忍者ブログ
ジムサップのシーバス釣行記  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

906L.JPG最近仕込んだオシアARCの906L
GAMEとオシアの違いは自己満足の世界!
前に普通の806を使用してましたが
川で軽いミノーだとはじいてしょうがなかった
速攻でヤフオクに出しました
今回Lの評判がかなり良いのと某釣具店のセールストークに負けて
購入してしまいましたが
正直かなり良いです
ただ20g以上の重いルアーは超超飛びますが
10g前後だとアルテサーノのLクラスのほうが
飛距離がでます
なので806Lの追加購入をたくらみ中
早くボーナス出ないかな?!?!

806ではじいていたのは、今考えれば腕のせいが大きいかも
船の釣を長くやっていてシーバスに誘ってくれた友人が
かなりびっくりあわせをする人で
当然自分もそれを真似していました
フッキングのメカニズムとか当然考えもせず
あれだけ太いハリを貫通させるのだから
鬼あわせが必要なのかと考えてました

今はちょっと考えが変わってきました
どちらかというと向こうあわせと言うか
徐々にテンションを高くするというか
さかなが反対を向いたときにあわせる方が
掛りが良い気がします
その辺を考えたときARCが良い竿だったような気がしてきました
最近はアピアの竿もそういう調子らしいですね
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 鬼手仏心]
[10/13 おやじ2]
[10/10 turbulence]
[10/08 横浜そごう]
[10/03 Yです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JIMMSAP(ジムサップ)
性別:
男性
職業:
ふつ~の製造業
趣味:
釣 車
自己紹介:
横浜、横須賀、川崎近郊のシーバスの釣果報告をさせてもらいます。
最近は沖の釣はほとんどアップできないと思います。
あくまで自己満足の釣行報告ですので、(ぼ)の日は省略もありえます。
皆様の釣の参考になれば幸いですが、詳しいポイントの詳解はブログでは控えようと思います。
お気軽にコメント残してもらえれば、ご返事させて頂きます。

メール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]